« ちょっとめからうろこ | トップページ | 好調のような不調のような »

楽しきひと

朝ちょっとおしゃべり。近場の島(テーブル)のひとと。

いつもうるさくてすみませんと近所のおばちゃんな先制の一言。
いえいえこちらこそ楽しませて貰ってます、
微妙な人間いや位置関係で会話には参加できませんがと軽く切り返す。
そうですよね、笑ってはるなと感じる事ありますとクリーンヒット。

ばれてたか。

いつも和やかにユーモアのある会話をされてる島なので、
どうしても耐えきれず、無表情を装っても肩が震えることがある。
聞き耳をたててるようなのも品がない。でも普通に聞こえるしなあ。
そしてこのひとのユーモアセンスは私に近い。
時々すべって理解されてなくても、わかるわかるよそれ!
といってあげたいときもある(笑)

今後もどんどんどうぞ、懐かしのアニメでもOKです、
こっそり参加してますから、そう締めくくる。
なんだかほんわか。いつもと同じ朝がぐっと楽しくなる。

« ちょっとめからうろこ | トップページ | 好調のような不調のような »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとめからうろこ | トップページ | 好調のような不調のような »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ