« ちょっと嬉しいと難しいこと | トップページ | へこむこと »

あたらしいノート

昼休みに1冊購入。
青い表紙で紫の方眼入り。RHODIAともにこの方眼に弱い。
弁当生活が続いたおかげで、体調の改善もさることながら、
こうして新しいきれいなノートを買えるのもとても嬉しい。

経絡を復習するのんに使う。
前このノートを買ったのは、
コウタロウさんのレクチャを受けたとき。
素敵なノートだとメモなり、考えもくっきりと書ける気がする。
方眼のA4のメモパッドはセミナなんかのメモ用。
大きいのでマインドマップでメモがとりやすい。

最近勉強をしていなかったので、なんだかわくわくする。
マインドマップで色々と書き表すと
頭に詰まってるごたごたがアウトプットできてすっきり。
暗記は苦手だけども、少しは頭に入るかもしれない。
Clairefontaine【クレールフォンテーヌ】マトリスダブルリングノート  方眼Clairefontaine

« ちょっと嬉しいと難しいこと | トップページ | へこむこと »

3.すきなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと嬉しいと難しいこと | トップページ | へこむこと »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ