« 実感のないにちようび | トップページ | リズの本 »

はくもくれん

楽しみにしてた花。満開やった。
もう早くも花びらが茶色くなり始めたのもあり。
ぎりぎりセーフ。

今日は仕事がなくとーてーもひまな1日。
目の前の事に一所懸命取り組むのが当面の課題なのだけども、
暇なときは一体どうすればいいんじゃーっ。

書類やシステムを作ったり、工夫をこらすような仕事も無い。
客先の事情もあり、なかなかこれというのがみつからない。
作業指示待ち。私にとってこの制限が大きくて歯痒い。
この状況で何かできる筈なのだけども、
つか何かやってより役に立ちたいのだけども。
暇なのは何よりこたえるのね。きっとなにかのええ練習やわ。
そうやと思いたい。

帰りは白木蓮の下をしばらく歩いてからにする。
ふっくらした花をみるととても優雅ではかなくて、
なんか嬉しいようなかなしいような気持ちになった。

« 実感のないにちようび | トップページ | リズの本 »

3.すきなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実感のないにちようび | トップページ | リズの本 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ