« はくもくれん | トップページ | おべんとおべんと »

リズの本

今日の通勤のお供。からだの声を聞きなさいのQA集。
色々なケースの相談毎にリズが応える形式。

リズの本を読むと、いつもがつんと殴られるような気がする。
今の状況や自分にある考えや気持ち、感じる事の理由。
いつも感じる事や、どこにひっかかったかが、明快になってくる。

ただそれはとても難しい。

自分の嫌な面を相手の中にみていたり、羨望の裏返しだったり。
どうしても認めたく無いエゴであったり。
シンプルな答えがでていても、それを認めることへの恐れ。
恐れというのは本当に様々で、
根本にあるものを見失わなければ湧いてこないもの。
それを認めないからこそ複雑になる。
エゴと思い込みの力て強烈やねんけど、育んだのも自分やし。

結構色々考えてしまう。通勤途中に読むにはある意味重い本よね。
前よりはだいぶ変わった自分やけども、まだまだいっぱい
くっつけてるものなあ。次にリズに会ったときには、
もう少し軽やかになっておきたいものやわ。

からだ〉の声を聞きなさいQ&A 大切な人との関係編 (単行本)
リズ・ブルボー

« はくもくれん | トップページ | おべんとおべんと »

5.本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はくもくれん | トップページ | おべんとおべんと »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ