« どきどきのバレンタインディ | トップページ | 掃除掃除 »

ゆっくり贅沢

出社前に早めの昼。クッチーナつじ。わーい贅沢!
一番乗りかと思いきや、主婦ランチらしき軍勢でいっぱい。
ぎりぎりセーフで店内へ。良かった。

えらく気さくな兄さんが愛嬌たっぷりにオーダをとる。
つじさんだろうか。前はなべふってたよね?
いつもの前菜野菜の盛り合わせとパスタのランチ。

何度か来たけど大体オイリィで、塩気がきつい印象があったけど
今日はそうでもなくラッキィ。色々野菜が入っていて楽しい。
そして今日もゆで卵をのけてもらうのを忘れた。むー

かぼちゃのんが美味しく、手隙だった兄さんに何味か尋ねたら。
笑って、さあ、何味でしょう?とさらりと返された。
確かに聞き方は悪かったけども(笑)
粉をはたいて、あげたのに塩とレモンでマリネしたそう。
たぶん他に何か落としてると思うけどなあ。気のせい?
ほんのり甘みと酸味が良かったです。

アリオーリオのパスタも今日はオイル控えめやった。
いつも大盛りにして貰えば良かったなーと食べながら思う。

デザートに1口分のパンナコッタらしきもの。
ほんの少しですけどお口直しにどうぞ、とにっこり。
そういわれれば要りませんともいいそびれ。

いつも混んでいて、前はスタッフが丁寧だけれども
どちらかといえばぴりぴりしていたのに
今日はえらくほんわか楽しい雰囲気。
長居しそうな軍勢の皆さんを横目に、
ささっと食べて次の人に席を譲るべく立ったら。
とどめの一言。

もうおかえりですか?またゆっくりしにきてくださいね。
今日は兄さんにやられっぱなし。
いつもより数倍美味しく、贅沢した気分でいっぱい。
大変ラッキィな昼でした。


« どきどきのバレンタインディ | トップページ | 掃除掃除 »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どきどきのバレンタインディ | トップページ | 掃除掃除 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ