« なにをいまさら | トップページ | ありがたいこと »

乱読

色々雑念だらけで、試され感でいっぱい。
少しでも解消しようと、手当たり次第ピンときた本を借りた。
ここ2、3日で読んだ物。

[絶望から立ち直る方法を教えてください] 
 ダライラマ、ベティウィリアムズ、ツツ大主教のQA集
 回答もそれぞれ素晴らしいのだけど
 とても美しい祈りが冒頭にある。2006広島ピースサミットの宣言。
 以下引用
 Affirming the Message of Hiroshima
Destroying another's house destroys your own.
Repairing another's house repairs your own.
Not your group,city,or nation first,but the world first.
Loyalty not just to your group,city, or nation but to all.
Care not just for your group,city, or nation but for all.
Education not just for your group,city,or nation but for all.
Compassion not just for your group,city,or nation but for all.
Forgiveness not just within your group, city, or nation but for all.
Cooperation not just in your group, city,or nation but with all.

Change begins in your heart. Love for all.

[エラゴン]
まあまあ面白いかな〜と言いつつ2時間位集中して読めたので
慣れたらもっと面白いかな。分厚くて手が疲れたのと、
ページが落ちかけていて気が散ったからかも。

[おいしいハンバーガーのこわい話]
子供向けとあったがどうしてなかなか充分大人向け。
そんな経緯があったとは知らなんだ。

[第十の予言]
前作のほうが馴染みやすい気がするけど、
これもあっという間に読めてしまう。面白い。

[新しき時代の中へ]
第十の予言のガイド本。ワークを前提としてるので
さっと再読した程度やけど、ひとつ試せるものがあった。
早速やってみましょう。

[うちの3姉妹6]
手を出してはいかんと思いつつ買ってしまった。
なんともほのぼの。

あと箸休めに美味しんぼとクッキングパパ数冊。
ビジネス書が2冊、全部書くときりがないのでこのへんで。
テレビを観る時間は当然なく読むのに忙しい。
夢中になることも他にないのでせっせと読んでます。
雑念を読んでる間だけ散らす効果しかないねんけどね。

« なにをいまさら | トップページ | ありがたいこと »

5.本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なにをいまさら | トップページ | ありがたいこと »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ