« アウトプット | トップページ | ぬかった! »

いただきもの

ふぐの白子どっさり。かに。巻き寿司に押し寿司2種類。
北海道の上物のうにに、蒸したたこ。甘く炊いた生海苔。

何をした訳でもないのだけど、
ちょっとタイミングが良く頂いた。
ありがたいですなあ。
普段食べつけない物ばかりで
宝の持ち腐れとふと思う(笑)

白子はどっさりあるし近所の友人に持って行こうと考えたけど、
微妙に間に合わない。そもそも保たないので貰ったのだし。
不義理を果たす絶好の機会と思ったのに。
真夜中でも押し掛けたら良かったかしら。

久しぶりに白子を食べたけど、白子やなあと思った(笑)
こどもの頃は嫌いで、おとなになってからは
食す機会も少ないものなのでそんなもんです。
だれか大勢で一緒に食べられたらもっと美味しく良かったのにね。

ちなみに昔からかには爪だけが好きです。
理由は性格から察していただけると思います。
高価なので買う事もないし欲しいとも思わず(笑)
「かにかに特急」を大阪駅でみかけて、
世の中には奇特な人がおるもんやなと、
いえいえかに好きな方が多いのねと感心するくらい。

真夜中に来てほしいひとは連絡下さい(笑)

« アウトプット | トップページ | ぬかった! »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

うわっ!うわっ!海鮮に海苔!好きなのばっかりやぁ~(≧▽≦)♪ あ、問題発言!?《笑》
真夜中でも早朝でも・・来てほしい《笑》

*ひよちゃん
すっかりお得意様ね(笑)いつもなんか嬉しくなるわ。ありがとう。
自転車で行ける距離ならいつでも行くよ〜無理?(笑)

海の物も美味しいよね。ありがたい自然の恵みです。
ちなみうには少ししょうゆで食して、賞味期限も少し過ぎたので
パスタにほぼ1枚あえてみました。なんちゅう贅沢な!
ほんのり甘く美味しくありがたく頂きました。
今度は一緒に食べましょう。

うん、すっかり常連さんhappy01《笑》私も、いつもうれしぃ~♪
大阪人は、自転車でどこまででも行ける民族やから、きっとうちもダイジョウブ《笑》
パスタ、うに一枚分どっさりhappy02??
う~ん♪たまら~~んheart02

*ひよちゃん、まいどおおきに
じゃあがんばって漕いで行くわ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アウトプット | トップページ | ぬかった! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ