« ありがたいこと | トップページ | 今日話した事 »

雪雪雪

朝知人に会いに外出。
ちらほら雪が舞い、ほーと呑気に思っていると。

吹雪いた。

豪雪地方の方からみると鼻で笑っちゃう程度かも
でも大阪ではおおごとである。
大阪に着く頃には大雪。

傘も持たず、地下を通るから良いとしても。
地上に出た途端。遭難、の文字が浮かぶ。
ひよわな田舎のにせ都会っこやもん。

無事用を済ませ帰宅する頃には吹雪くわ積もるわ電車は遅れるわ。
車窓から外をみて雪景色にびっくり。
携帯で写真を撮りまくる車内の人達。平和な大阪です。

ざくざく雪を踏んで帰る。一体何年ぶりか。
思いついて元バイト先の店先を雪かき。
わーいと遊んでるうちに物足りなくなり、
自宅前の道路も攻める。端から端まで。大通りもついでに。

かっぱぎで、わーいと一人ラッセル車?ごっこ。
めでたくも30後半になった妙齢の女性としてどうか。
ふとかすめたが、あんまり楽しくてひゃーと遊びまくる。

綺麗にのびた2本の黒い筋を続々と人が通る。
非常に満足。
通りすがりに礼を言う人あり、明らかにひいている人あり。
まあ楽しいから良いのだ。気付くと頭からつま先までぐっしょり。

ありがたい風呂で充分に温もって楽しき1日終わり。
明日も遊びたいけど、もう雨に変わって残念。

« ありがたいこと | トップページ | 今日話した事 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがたいこと | トップページ | 今日話した事 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ