« 食べたのは | トップページ | 今日もひゃっこい »

今日はひゃっこい

朝から歯医者の定期検診。
いつもながらさぼりまくった歯ブラシの惨憺たる成果を
歯科衛生士のお姉さんがやさしくフォロー。

「お仕事でお忙しいですもんね」
いえ、ただの無精者です。
今日からがんばろ。と毎月思う(笑)

隣の小学生。
歯垢チェック後のブラッシング練習をしながら楽しげにおしゃべり。
彼は定期指導コースで、ブラッシングや清掃、矯正などもする。

今回がんばれへんかったから、次までに何か宿題自分で考えてみ〜
とお姉さん。しばらく彼はえ〜と考えていた。
第一声。

「毎日はあ(歯)みがかへんでもええことにする!」

やっぱり(笑)言うと思った。わかるぞ、同志よ。
お姉さんに軽くしばかれて、もうちょっと穏やかな宿題に決定。
がんばれよ。

あんまりずっと面白い事をしゃべってるので、
清掃の間吹き出しそうで困った。口開けてて笑われへんし。
学校の先生も困ってるやろけど、にくまれへんこやろな。

秘密兵器ふたつ。V7歯ブラシ。
これはフロス無精さんのための画期的なもの。
新しくでたのんは、マッサージジェル。
シャボン玉デンティストケア
先生がシャボン玉石けんと開発したらしい。
ブラッシング後のマッサージなんかに使う。

なかなか先生らしいのんが配合されてて、
ハミガキ粉としても使える。研磨剤なし、素敵アイテム。
さっぱりしてなかなかよろしい。つけてそのままにしてOK。
ちなみに先生は氣マスター。カメハメ波がだせるんやろね。

普段ハミガキ粉は使わないけど、会社の気分転換に
マーガレットジョセフィンのを買う事もある。
いっぱい味があるやつね。
フロスさぼりがちでも、ミント味とか、外国のんを
ハンズで買うとやる気が出る。そのときは。

次回は4mmを2mmにするぞ〜!
<わかるひとだけわかって下さい

« 食べたのは | トップページ | 今日もひゃっこい »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

4mmで済んでるなら、十分優秀、優秀~。
ブラッシングで浅くなるってフシギよね~。
わかる人より(わかってる・・・よね??)

*みーまさん
いやはやおつかれさまでした。そんな事情とは知らず。良かったね〜

大正解ですとも!
ろくに磨いてないのに前と同じちゅうのがよくわからんところ。
1日一回黙々と秘密兵器頼みしてます。
おふろで磨くのが実はおすすめやのよね<歯科衛生士語る。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べたのは | トップページ | 今日もひゃっこい »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ