« 働き者 | トップページ | 朝っぱらから雪 »

実に寒い

雪のちらほら舞う大阪。
今までこんな寒いのんてなかったなあ。
こどもの頃くらい?それとも冬らしくなったのか。
つもった粉雪のちび雪だるまがあちこち。かわいらしい。

図書室へ行き、いくつか買物を済ませて帰宅。
近所のマイカル、食品売り場を閉店するらしく
棚ががらがら。近くの商店街も店舗問わず3店閉店。

ますます利便性、住む魅力が減ったなあと思う。

転職するとき、東京へ足がかりになるかと
支社のある会社を選んだけど。
それもはかばかしくなく。
ぼちぼち真剣に色々考えないとなあ。

とっかかりとして身辺を綺麗に保つこと、
生活をきちんとする、楽しむことが目標。低い?
寒い寒いと震えながら、不安にとらわれるより
こうやって片付けしつつ毎日楽しんでるほうが
気楽でええなあと思った。

« 働き者 | トップページ | 朝っぱらから雪 »

3.すきなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 働き者 | トップページ | 朝っぱらから雪 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ