« ゆっくり贅沢 | トップページ | 楽しき時分時 »

掃除掃除

いつのまにか山盛りになった洗濯ものを洗濯機にぶちこみ、
これまたいつのまにかしおれていた花も活け替える。
洗い物のついでに換気扇も洗う。

これがいつも難関で、そう汚れてなくとも
古い型のシロッコファンなので、ねじを5カ所外し、取り外す。
これが相当面倒。取り付けるときはいつも外したのを悔やむ。
上向きにシロッコをはめて、それも穴の向きを確かめ、
片手で支えねじをまわす。ぶきっちょなのでとても難しい。
小さいねじをつけるときもまた苦労。

こんなとき、パートナが欲しいと切実に思う(笑)

懸案だった壊れた引出しは、電話であっさり解決。
5年近く使っていて、引出し自体が外れるとは知らなかった。
高価なだけあって外れないのねと納得していた日々を返せ。
容器のふたが挟まって開かなかったのも判明。
これまたぶきっちょかつ非力なので、取り除くのに苦労。
引出しを外したついでにいらない食器も出してしまう。

まだ細々した片付けはちっとも終わっていないけども
(引出しも何段か外して放置のまま)
充分働いた気がして図書館へ。
読みたかった本がいくつか見つかって大変ラッキィ。

始まったばかりの週末もいくつか用事を済ませただけで
もう終わった感でいっぱい。

« ゆっくり贅沢 | トップページ | 楽しき時分時 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆっくり贅沢 | トップページ | 楽しき時分時 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ