« 迷惑めーるとめーる受信ミス | トップページ | もうはや3月か »

瞑想

リラックス系プチ瞑想術 宝彩有菜

図書館で通勤用に借りたもの。
なんとなくこの著者の名前が苦手で、
他の著書もスルーしてた。どないな理由やねん。
この文庫は手にし易かったので借りた。男性だったのか。

簡単そうで面白い。早速帰ったらやってみようと
暇仕事な1日の終わりの楽しみにする。

とはいえ、途中からすっかり忘れていたのだけど、
毎日最低30分の掃除か片付け、投資時間を
増やす事に決めていたのでちゃんと思い出せた。

やってみた。15分も集中できるかと思いきや、
30分近くやっていた。えー!?おかしーな。
15分以上は集中できませんよと
繰り返し書いてあるのになあ。
指先が凍えてきたので、そろそろ10分は経ったかと
こわごわやめてみたら余裕で過ぎていた。

体内時計がかなり狂ってるらしく、
時間の間隔が取れないのね。
次はジャストを目指してやってみよっと。

感想としては確かに本にあるかゆみや雑念が
色々浮かんできて面白かった。
1回の瞑想で2時間の睡眠に匹敵するらしいので
いつも寝不足の貴女(ふのつくひと)に教えてあげたい(笑)

« 迷惑めーるとめーる受信ミス | トップページ | もうはや3月か »

5.本」カテゴリの記事

コメント

私、毎日この人のHPの日めくりカレンダー見てますよ^^;
男の方だったんですね(びっくり)
私も万年寝不足気味なので
瞑想やってみようかな~
そしたら居眠り治るかも?笑

*かなさん、こんばんは。
あ〜女性かもしれません、ごめんなさい(笑)
少し調べてみたけどどこにも記載がなく。
なんとなく文体から男性かと。日めくりなかなか良いですね〜

簡単なのでおすすめですよ〜お金も時間もかからないし。
今日もえらくすっきりして帰宅しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 迷惑めーるとめーる受信ミス | トップページ | もうはや3月か »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ