« vellaMatha2 | トップページ | 悩まない悩みごと »

朝描いたポスタはそれなりに効果があったようで
大変喜ばしい。お役に立てて何より。
かんぴょう巻きを買って、鰯を貰う。

これでばっちり晩ごはんのつもりでいたら豆を忘れた。
ひよこ豆ではいかんだろうと近所のスーパへ。
見事に炒り豆は無くなっていて、面白かった。
昔はあちこちから節分の声が聞こえたけど今日はなし。
撒かずに食べるだけなんかな?

大豆を適当に炒って食べてみたら美味しい。
ばらばらと景気良く撒いて内に撒いたのは拾って食す。
少しくらいのほこりじゃ死にません(笑)
落花生を殻付きで撒くのをみて、なんて合理的な!!
と感動したのを拾うときいつも思い出します。

巻き寿司は甘くて昔家で食べたような味。
鰯はとても魚臭くて(当たり前だ)あー鰯やなと思う。
満腹になりました。

家人が私の傘を図書館に置き忘れ少しがっかりする。
我が家の読書室とはいえ、誰でもウェルカムなせいか
最近置き引きが多いらしく用心が悪い。
折り悪く明日明後日は閉めているので
連絡がつかないだろうしそのへん煩わしい。
まあ良いかと思うもまだ新しいので悲しくもあり。
ずうずうしいおばちゃんにむっとした報いかと反省しきり。

« vellaMatha2 | トップページ | 悩まない悩みごと »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« vellaMatha2 | トップページ | 悩まない悩みごと »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ