« 実に寒い | トップページ | 迷惑めーるとめーる受信ミス »

朝っぱらから雪

雪は好きだけども、2日続いて、
しかも月曜の朝なのはそう嬉しくない。遊ばれへんし(笑)
すぐやんでしもたけど、予想通り電車は遅れがち。

大阪の電車が軟弱なのか、ゆきのふるところはそもそも電車あるの?
トロッコ列車や、機関車トーマスみたいな
雪かき?がついてる電車なのかなあ。
毎日遅延証明がでるよね、きっと。

以前豪雪地方でも会社や学校の始業時間は9時と聞いて
心底驚いたのだった。そして大変笑われたのだった。
雪国時間てないのん?出かけるのも大変やろうにねえ。
間に合うのか?車は走れるのか?疑問はつきないし、
想像もつかないある意味都会っこである。

今日は暖房がややきつめで、皆週明けやや活発な中で
ひとりゆるみきって居眠りしそうな程暇で退屈やった。
仕事無いのってつらい。意味の無い作業もつらいけど。
明日もあさっても暇なのね。
勉強でもできたら良いんだけどなあ〜、拷問じゃ。

« 実に寒い | トップページ | 迷惑めーるとめーる受信ミス »

3.すきなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実に寒い | トップページ | 迷惑めーるとめーる受信ミス »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ