« 濃霧とJR | トップページ | 変化の兆し »

シルバーバーチ

今日読んだ本。
シルバーバーチのスピリチュアルメッセージ。

平易な言葉で語られる内容はとてもわかりやすい。
図書館で時々あれば借りるねんけど、
何度読んでも真摯な気持ちになる。

得た知識には責任があると言う記述は、
マクロビオティックのクラスでも聞いた言葉。
そのときはふーんと思っただけやけど、
理由を丁寧に説明するバーチに納得。
なるほど。

今はもう語られることがないのが残念。
どこにいてはんねんやろなあ?
また語りにきてくれたら良いのにね。

年末は、尊敬するムギさんが著書で推薦するエイラシリーズを読んだ。
壮大で、本当に見てきたような記述<なんて貧弱な感想!

一番のポイントは女神の賜物についての世界観。
児童向けには当然削られたろう部分やけど、
筆者が指摘するように理解可能な大人であれば、感動すると思う。

料理方法や使われる食材、ハーブの効用について
本当にそう利用されていて、暮らしを豊かにしてたんやろなあ、
なんて。小説ってすごい。

エイラの生き方ももちろん。
境遇からくる苦難も、周囲に溶け込もうとする絶え間ない努力。
常に自身を向上させる思考。
のんべんだらりと愚痴をたれて生きている身には
まぶしすぎて思わず膝を正してしまう。
異なる種族に反発することなく、流される事もなく、
共存、協調する道を模索する。

久しぶりにすごい本でした。早く続きが読みたい。
あるのかしら。

« 濃霧とJR | トップページ | 変化の兆し »

5.本」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~
私も数多くのすぴ本読みましたが
シルバーバーチは本物だなあと思いました~
いいですよね~

*ちーぼーちゃん
おひさしぶり〜みーこさんとこ評判良いみたいやね。
こないだ会って聞いたよ。楽しみにしてるひともおったよ。

すごくシンプルな回答なのになにか心に残るのよね。

エイラシリーズ、あたくちの愛読書ですよん。
全6巻の構想で、今5巻まで出てるよん。5巻まで読んだ?

*シマウマさん
おーっさすが! やっぱりすごい人はちゃんと知ってるんやね。
故郷の岩屋まで読んだよ。あれ面白いねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 濃霧とJR | トップページ | 変化の兆し »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ