« まっかっか | トップページ | 苺懐かし »

ごきげん

風呂に入ってごはんをたっぷり食べたら落ち着いた。
奇跡的に苺も残っていて、あったかいお茶と好きな本。
昨夜ごそごそやったおかげで、多少なりとも片付いた部屋。
うーん幸せ。まだあちこちの花も元気やし、寒くないし。

恵まれてるな〜としみじみする。

今日の話は不安に基づいた話で、先どうなるかまだ見えない。
ただ聞いていて、備えることと、不安を煽られて
慌てて行動するのは違うよなとぼんやり違和感。
まあなるようになるでしょう。

ところで先週末から飾ってる花がお気に入り。
濃いオレンジのガーベラと黄色のチューリップ2本。
短く切ってミルクピッチャへ。

黄色の細いスプレー菊と麦をびよーんと豪快に。

アマリリスか水仙かに似た名前の長いのんは、
そのまま曲線を描いて、葉っぱは直線。
その足下には変わったオレンジのミニパラを
短くしてヨーグルトびんへ。

それぞれ見た目が楽しくてみる度嬉しい。
こんなにいっぱい飾れるのも嬉しい。ありがたいなあ。
Macで写真撮れるねんけどやり方がまだわからない。
少し撮っておきたい気もする。

« まっかっか | トップページ | 苺懐かし »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まっかっか | トップページ | 苺懐かし »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ