« 目標 | トップページ | 美風ゼミ@大阪 »

新年会@善カフェ

久しぶりの友人と美味しい食事。
幸せを感じる瞬間。

いちばん嬉しかったのは雑煮。

実家で食したのとははるかに違えど、
白みそ仕立ての甘い懐かしい味。
今年は作らなかったのでより嬉しい。

白みそにおもち、里芋、かつぶしが定番だった。
どろっどろになったかつぶしくさい雑煮。
今は亡きじーさんが、あんもちを投入したりで、
想像を絶する甘さの代物。懐かしいうつくしい思い出やね。

散々食べて散々おしゃべり。久しぶりに楽しかった。
年も住む場所も全然違うし、していることも違うけど
皆色々きらきらしてて良い刺激になった。

ここで決定した水の年の今年の合い言葉は書けません。
しかし気合いの入る言葉です。
もちをせっせと食して成長に望みをかけ精進したいです。
えらく気に入りながらもいまいちニュアンスの違う言葉に
なってしまう風さんがおかしい。

もっとしゃべりたいと後ろ髪ひかれながら別れたけど
また次まで楽しみにとっとこう。

参加した皆さん、ありがとう!
いつも美味しい料理を用意してくれる善さん&ひーちゃんにも
もちろん感謝。

« 目標 | トップページ | 美風ゼミ@大阪 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目標 | トップページ | 美風ゼミ@大阪 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ