« ぶるぶる | トップページ | 7尽くし »

帰宅してすぐ昼寝(夕方寝?)
起きて風呂で温もり、蓮根が食べたかったので近所のスーパへ。
珍しくも泥付き、茎付きがあったので買いました。

ふと目についたもの。

苺。

こんな寒いのに苺て売ってるんやな〜と考えてたら。
買ってしまいました。あまおう。398円也。

苺は我が家にとって贅沢品。
家人が小さい頃買ってやってからたぶんずっと買ってない。
(あっびんぼー発覚)。
いつもの宅配や、自然食品店では宝石のように高価で、
食べたいな〜と思ううちにすぐなくなる。季節ものやからね。
小さな青いりんごはわりに残ってるので買いやすいねんけど。

ひとつ食べてみたら名の示すとおり甘い。
こんな寒いのに春のものなんてなんかすごいな〜。
ありがたくもうひとつぶ食べました。美味しいです。
ああ、贅沢やなあ。

« ぶるぶる | トップページ | 7尽くし »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶるぶる | トップページ | 7尽くし »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ