« 朝からすりすり | トップページ | こつこつブログ »

やつとう

家人が「やつとう」を一体どうしたら良いか
わからないと連発していた。
試しにゆでてみたら、塩鮭の味がするとも。

一体なんのこと?

「八頭」だった。

いつもの野菜の宅配でずいぶん前に来たもの。
ふたつきたので、ひとつは里子に出して、放置。
ずいぶんでっかくて立派なもの。

この宅配を始めた10年程前。
入会前に根菜は入りませんと断言してたが、
人参じゃがいもの類いは確かにないが、
ごぼうと大根、里芋、まして八頭は根菜じゃないのか。
別に良いけど。昔、青菜が常に欲しかっただけやしね。

昨日大根をすりたくないばかりに、せっせとむいて
こぶだしと塩で炊いてみた。塩鮭〜?わからん。
瀕死のでっかいカリフラワと大根も炊いて、
かっちかっちになった豆みそで味付け。

カテゴリはおいしいものやけど
おいしいかどうかはわからない。

« 朝からすりすり | トップページ | こつこつブログ »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

八頭、うまかったぞ。おせちの煮染めみたいにしたら。夫婦で堪能させていただきました。(子どもは食べんね)
塩鮭味の八頭、食べてみたいっす。

*くーちゃん
なじみのない味やけどおいしいね〜
翌日の夜に楽しみに帰ってきたらもう無かった(がっくり)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝からすりすり | トップページ | こつこつブログ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ