« 楽しいおしゃべり | トップページ | 優雅な風呂 »

ばんごはん

だいたい京都のおいちゃんとこで昼めしをとると、
やる気が無くても、食欲なくても、
次の日くらいまではごはんを炊きたくなる。

たいした効果である。

ごはんを炊いて、あった小松菜で浸しを作り、
リクエストを受け揚げ出し豆腐。
えーいきなりハードル高いやんと思いつつ、なんとか用意。
ほとんど包丁を遣ってないあたり、
どんだけ料理してないか分かろうというもんである。
愛用の包丁は放置しておくと家人になまくらにされてしまい、
毎回研がなあかんから、億劫やねんと言い訳。

葛仕立ては重いので、だしを張っただけ。
やや揚げ出しから遠いような気もするが
もう1年分くらい料理した気にもなる。

節制への道は遠い。

« 楽しいおしゃべり | トップページ | 優雅な風呂 »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しいおしゃべり | トップページ | 優雅な風呂 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ