« ぐっすり | トップページ | おれいまいりあと »

おれいまいり

どこぞに殴り込んだわけじゃありません。

マイフェイバリットプレイス、下鴨神社へやっとお参り。
ご祈祷をお願いして、成就後、音沙汰無しになってたぶん。

京都へ出掛けるとそれなりに連休らしく浮き立つ。
ただし気持ちだけ。

朝早く出掛けるも、既に観光客やらボランティアの掃除やらで一杯。
体調もそんなに良くなかったので結構弱る。
それでも清々した空気と空間に気持ちは軽くなった。
池の水が全然無かったは驚き。やっぱり水不足やってんなあ。
みくじもいつもと違い大吉ならず。

それからお決まりの出町ふたばで豆もち。

栗餅がすごく美味しそうやけど、時間が早く用意がない。
でもなんとなく大丈夫な気がして期待して並んだら、
ちょうど手前で出来上がり。
やっぱりついてるな〜(でへへ)

鴨川のほとりで早速食す。

久しぶりに食すとやっぱりうまーい。甘いけどね。
せっせとこねてるのをみてるので
すべらかな食感が嬉しい。

栗餅は豆がないぶん、しろいとこが多くて幸せ。
やらかくってうまい。豆もちも餡無しが良いなあ。

いつものお参りコース前半終了。

« ぐっすり | トップページ | おれいまいりあと »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐっすり | トップページ | おれいまいりあと »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ