« うわびっくり | トップページ | 淀川横断 »

デコさんとじいじ

「美人のレシピ」出版記念セミナに参加してきました。
デコさんとじいじの出版記念コラボ漫才。
そんな感じ(笑)

楽しく、軽やかでお互いの信頼感が溢れていて。
ふたりともおめめきらきら、いきいきした雰囲気。
お茶目なじいじ、ウィットに富んだ会話に笑いがこぼれる。

いやー楽しい!

マクロビオティックを知ったきっかけ。
derAkkord西野椰季子さんの「和のマクロビオティック」。
料理本じゃないのか、なんか面白そうと図書館で更に探したら。

デコさんの本を見つけた。
「かんたん、おいしい! マクロビオティックはじめてレシピ 」
そして「生きてるだけで、いいんじゃない」。
どちらも素敵で、もっと知りたいと思った。

前から読んでいた廣瀬裕子さんの「自分のためにできること」、
このレシピもデコさんのだった。

学んだところは、本とはだいぶ雰囲気が違ったけど。
マクロビオティックの原理は面白く、
これは自分の基本、思考の核になると思ったんやった。

いつか会いたいと思ってそれから2年かな。

彼女の夫ブラウン氏が「デコは美しい」と表現した通り。
本当に美しい人やなあと共感。瑞々しい。

じいじも物腰柔らかく、柔和でお茶目なじーさんである(なんて失礼な!)。
「もー」なんてデコさんにたしなめられて、えへへと笑う可愛さ。
内輪で呼ぶ「じいじ」。
他界した祖父をそう呼んでた関係上(なんて可愛い私)、
山村先生、よりも「じいじ〜(はあと)」なんて甘えたい。

料理もめっちゃ美味しかった。ごはんおかわりしちゃった。
ささっと作れて気負いのないおかず。
料理中の所作も流れるようで綺麗。
毎日の生活で築いたものなんやろね。

それはそうと、超超可愛い赤ちゃんがおった。
人懐こく、笑顔が最高でころころと可愛くよく遊ぶ。
私が部屋に入るなり、魅力全開で誘惑。
デコさんがおるんも気付かずまっすぐ誘惑に乗った。
お話中もおとなしくよく遊ぶので、
可愛過ぎて、もう遊びたくてうずうずした。

お母さんに聞くと、妊娠中食事を変えたら
だいぶ違ったらしい。実体験は強いなあ。
綺麗なお母さんやった。

« うわびっくり | トップページ | 淀川横断 »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うわびっくり | トップページ | 淀川横断 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ