« GoodNews! | トップページ | お疲れモード »

いただきもの

桃。桃!! 2個も貰っちゃった! わーい
桃はひとつ食べたら充分なのでとても満足。

基本的に果物は買わないのでありがたい。
有機宅配の果物はとっても高く、手が出ない。
昔は時々買ってたけど(遠い目)
食生活が変わったのもあって、より食さなくなった。

めんどくさがりやし、皮を剥いたり、手がべとついたり。
誰かが綺麗に剥いて、食べさせてくれる分には
問題ないけど(笑)
しかも大体糖度が高すぎて甘いのね。
大きくて水っぽくて甘い。飽きる。

昨日ひとくち貰ったマンゴは甘くて桃みたいだった。
あまり食したことないから本当は黄桃やったかも。

それでも今頃の季節、いくつか好きなもの。
びわ。みどりのちっさいりんご。すもも。西瓜。
要は甘みが少ないのんが好きなんやね。

どれも出始めて、気が付いたら無くなってる。
よく買い逃す。

今年はびわを沢山いただいたので嬉しかった。
高級じゃない、昔ながらの庭先のん。
甘みもあっさりで美味しい。

昔どこだったか、ステーキハウスのサラダバー。
珍しいフルーツが沢山で、特に心奪われたもの。

スターフルーツ。

星形で可愛いのんもあるけど、妙に美味しかった様な、
はまってしまい残っていた少しを浚った記憶も。
デパートに買いに行ったら高額で仰天した。

またいつか食してみたいもんやわ。

« GoodNews! | トップページ | お疲れモード »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GoodNews! | トップページ | お疲れモード »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ