« デコさんとじいじ | トップページ | うどんあれこれ »

淀川横断

午前中新大阪で所用。まあ面接ね。
午後から大阪のバイトに向かう。
時間的余裕あり、思い付いてそのままぶらぶら歩く。

革靴が歩きにくいったらない。
底が薄いし、歩き用じゃないし。
一張羅のパンツもウェストがゆるゆるなので、
ずるずる下がってくる。直さなきゃなあ。

暑い〜と歩くうちに河川敷到着。
道路を河川敷から横断しないと、
橋の歩行者通路へ行けないらしい。

ながいこと大阪に住んで初めて降りた。
いつも電車の窓から眺めていたおうちと畑。
川べりで結構遠い。
あたりにいっぱい家があって、洗濯物を干してある。

いつも思うねんけど、洗濯物を干すと
生活感でるよね。
公園にあるおうちでも干してあると、
手で洗って絞ったんかな、乾きはどうやろとか。

歩行者通路を歩いて、無事横断。
中津に着きました。ぱちぱち
いつもあっと言う間に通り過ぎる場所やので
感慨深かったわ。

« デコさんとじいじ | トップページ | うどんあれこれ »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デコさんとじいじ | トップページ | うどんあれこれ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ