« 可愛い手紙1 | トップページ | KIMIKOLesson番外 »

可愛い手紙2

続いてもう1通。
頑張って書いてくれたんやろなあ、しみじみする。
なにかハプニングがあってあなたの住む地域が
みれたら良いな、やて。

そらだいぶん難しいやろ、はんぱじゃなく遠いし(笑) 
写真でも送るか。デジカメ欲しいなあ。

"We are in a rainy season."

雨期が来たのね、良かったね。
こちらも梅雨が来ました、でもそちらの雨期とは大分違います。
英作文は難しいな。梅雨て情緒のある表現やわ。

"Do you also make farms?"

いやだから作ってませんて(笑)

"Do you also eat rice?"

米以外も食べてますよ、色々と。

小さな頭を悩ませないように、早々に返事したいところ。
村の規模や農場で働く人の人数だとか(笑)

一応こんぴゅーたえんじにあと説明してんけど、
農場内の別の職種に置き換えられてるとしか思えん。

英語の勉強に励まねば、いつまでも農業関係の質問を
かわせない。がんばろー

« 可愛い手紙1 | トップページ | KIMIKOLesson番外 »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛い手紙1 | トップページ | KIMIKOLesson番外 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ