« ハチクロエンドレス | トップページ | 大阪LOVER »

最近続けていること その弐

チズ式化粧水パック続けてます。
ぶつぶつもだいぶんひいて、あちこちすべすべなので
基本のお手入れってほんまに大事なのねと実感。

あとはくすみが引いてきた分目立つにきびあとやね。
どうもこれは難しいらしいけど、美白パックを続けるしか
手が無い様なので地道にがんばろ。

こないだから毎朝飲んでいたのが、どくだみよもぎ茶。
「ハッピーマクロビオティック教室」本にあり、試してみた。

ぱんだマークの中医薬局で購入。
こどもの頃不味かった記憶があり、とりあえず半月分。
それでもストックバック大がぱんぱん。

湧かした湯1リットルに大さじ1杯ずついれ、40分。
恐る恐る飲む。

美味しい!
このメーカのが一番美味しいよと太鼓判押しただけの事はある。
どくだみがほんのり甘く、よもぎの香りとすーっとした口当たり。
しばらくはがんがん飲んでた。
確かに排出スピードがあがった。

ここのところは時々になったけど、やっぱり美味しい。
ウー・ウェンさんの料理本を読んでいたら、菊茶(ぽあれいちゃ?)が
目にお勧め、緑豆茶解毒とあった。

久しぶりに中華街に中国茶を買いにゆきたいな。
銀針や菊花をどっさりいれたぷーある、とか飲みたい。

ウー・ウェン ウー・ウェンの芯から元気になる家常菜
岡田恭子岡田恭子のハッピーマクロビオティック教室

« ハチクロエンドレス | トップページ | 大阪LOVER »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハチクロエンドレス | トップページ | 大阪LOVER »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ