« 丸安田中屋チーズケーキ | トップページ | Little Eathquakes »

ひじき煮

昨日はよそで腹がはちきれる程ごちそうになる。
大根おろしで回復をはかる必要がでたほど。
最近いただきもので生きてるなあ(しみじみ)

寒いし、あったかいおろしそばを作るつもりで、
なぜかおじやを作ってしまった。あれ?
いただいたすしのりを毎日食べ贅沢にも飽きた。
他に海藻といえば青のりかめかぶ、あらめばかり。

ひじきが懐かしくなったので買ってくる。

築地で買ってきた青のりはプラスティック容器いり、
ぎっしりはいって400円程。香りは薄いけど細めで美味しい。
ジプロックにいれてがんがん使ってるけど減らない。
お買得やった。
近ければ定期的に買いに行けるのになあ。

ついでに豆もと思ったら、このへんではあまり売ってないのね。
明日どっかに買いに出るかな。

晩ごはん。
もずくおじや梅みそ味。青のりどっさり。
ひじき煮、きくらげとにんじんいり。
蒸しレタス酸っぱめ。
葉玉葱の焼いたの。

« 丸安田中屋チーズケーキ | トップページ | Little Eathquakes »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 丸安田中屋チーズケーキ | トップページ | Little Eathquakes »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ