« がっくり | トップページ | ひじき煮 »

丸安田中屋チーズケーキ

いただきもの。

思いがけぬ御厚意と最近懐が寂しく贅沢と疎遠なので
こんな豪華なおやつにどきどき。

切り分けると生地はさくさく。クリーム部分はしっとりぷるぷる。
あっさりした甘みで美味しい。
ケーキ類は普段食さないけど、気が付いたらからっぽ。
毎日少しずつ大事に食べようと思ったのに(笑)

こどもの頃、甘いケーキやバタークリームが苦手で、
ケーキが支給される行事ではチーズケーキを選んだ。
大体もったりしつこく、異様に甘くてがっかりしたものやけど。

ケーキと同封されたちらしには、諏訪湖近辺の地図。
昔お神渡り(おみわたり)がみたくてたまらなかったのも
思い出した。

にくちゃんどうもありがとう。
彼女のブログは超ポジティブで励まされ、
じぶんちまで綺麗になった錯覚を起こさせる素敵さ。
錯覚を維持するためにも毎日見てます(笑)

にくろくさんトイレ掃除のススメ

« がっくり | トップページ | ひじき煮 »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

Reeちゃん、紹介してくれてありがと~!!!!
これからも、よろしく~♪

*にくちゃん
こちらこそ末永くよろしく〜。
面白いブログ読ませてくれてありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がっくり | トップページ | ひじき煮 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ