« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

散歩の日々

毎朝、毎夕きっちり犬の散歩。
まるで隠居である。

のんびりと犬の探索につきあい、粗相をさせないよう目を配り。
いいこねーと誉めて、おやつを貰って嬉しげな表情の犬に喜ぶ。

このままでは社会復帰が危ぶまれる(笑)

経歴も無事に修正し、就職活動に勤しむはずが
ここはあかんかもここはスキルが足りへんかもと
恐れの固まり状態で、進まない。

5月中には就職したかったのに申し込まなくてはそらできん。
逃げの姿勢やなあ(溜息)

こんなときに会いたい人達は遠く離れていたり、
近くとも距離を感じていたり。

これもまた、会いたいとぶつかって拒絶されることを
恐れているんやなあ。
リズのセミナでこのへんを深く掘り下げたのに、
何が阻んでいるかもわかるのにいやはや何ともしようもない。

がんばりましょう。

Little Eathquakes

Little Eathquakes を読んだ。

すっごい面白かった!

新米ワーキングマザのBabyが生まれるまでの期待や想像と
そのあとの混乱。出産に対する思い込みや恐怖。
えらく現実味があるなと思ったらウェイナ自身も経験したらしく。

道理で。

主人公達がそれぞれの環境で、課題をクリアしていく。
わけのわからん姑との戦いとか、夫の浮気。
リストラされた夫、生活の不安。

お迎えが間に合わなくて仕事先に連れて行き、
けんもほろろの扱いをされる。思わず過去を思い出して貰い泣き。
結局これが遠因で仕事を離れる事になる悔しさ。

なんで私ばっかり家事をやらなきゃならないのよ!
なんで散らかすのよ!
わかる、わかるぞ〜その気持ち(笑)

それらのトラブル(小さな地震)は結局こどもや周りが原因ではなく、
自分自身のなかにあり、それをみつめることで乗り越えて行く。

新米ワーキングマザ必読と帯をつけたら良いかも。

 ジェニファー・ウェイナー Little Eathquakes

ひじき煮

昨日はよそで腹がはちきれる程ごちそうになる。
大根おろしで回復をはかる必要がでたほど。
最近いただきもので生きてるなあ(しみじみ)

寒いし、あったかいおろしそばを作るつもりで、
なぜかおじやを作ってしまった。あれ?
いただいたすしのりを毎日食べ贅沢にも飽きた。
他に海藻といえば青のりかめかぶ、あらめばかり。

ひじきが懐かしくなったので買ってくる。

築地で買ってきた青のりはプラスティック容器いり、
ぎっしりはいって400円程。香りは薄いけど細めで美味しい。
ジプロックにいれてがんがん使ってるけど減らない。
お買得やった。
近ければ定期的に買いに行けるのになあ。

ついでに豆もと思ったら、このへんではあまり売ってないのね。
明日どっかに買いに出るかな。

晩ごはん。
もずくおじや梅みそ味。青のりどっさり。
ひじき煮、きくらげとにんじんいり。
蒸しレタス酸っぱめ。
葉玉葱の焼いたの。

丸安田中屋チーズケーキ

いただきもの。

思いがけぬ御厚意と最近懐が寂しく贅沢と疎遠なので
こんな豪華なおやつにどきどき。

切り分けると生地はさくさく。クリーム部分はしっとりぷるぷる。
あっさりした甘みで美味しい。
ケーキ類は普段食さないけど、気が付いたらからっぽ。
毎日少しずつ大事に食べようと思ったのに(笑)

こどもの頃、甘いケーキやバタークリームが苦手で、
ケーキが支給される行事ではチーズケーキを選んだ。
大体もったりしつこく、異様に甘くてがっかりしたものやけど。

ケーキと同封されたちらしには、諏訪湖近辺の地図。
昔お神渡り(おみわたり)がみたくてたまらなかったのも
思い出した。

にくちゃんどうもありがとう。
彼女のブログは超ポジティブで励まされ、
じぶんちまで綺麗になった錯覚を起こさせる素敵さ。
錯覚を維持するためにも毎日見てます(笑)

にくろくさんトイレ掃除のススメ

がっくり

たまに行くバイト先でがっくり。
バイトが休んだので、店側に理由を尋ねると。

「Reeちゃんにいじめられたから休みます」

・・・はあ? なんやとう!?
濡れ衣やわ、色々腹立つ細々とした事こちらが譲歩して
あまり厳しく指摘したりせずスルーしてフォローしててんでと訴える。

そしたら。

「態度にでるから、あまり苛めんといてよ」。がーん。

大体きっかけは、座敷の客に立ったまま料理をサーブ。
客に声もかけることなく。料理は熱い汁物。
そんな時はまず失礼しますと声を掛けて、腰を落としてな、
上から出すのは失礼やからね、偉そうやろ。

そのあとすぐサーブ再トライでは見事無視。おーい

さらに私が頼んだ物を用意せず、しばらくして私が慌てて取りにいき、
「聞こえへんかったん!?」と言ったのがつらかったんだって。
そら喋っとったら聞こえへんわな。

脱力。

自分の態度は反省。それでも。

時間稼ぎにわざとのんびり仕事したり、
喋ってばかりで洗い物を山にしたり、
しまうべき物を何度指示してもそうしなかったり。

本人に聞く気がないので、もうスルーして仕事を
周りが片付ける方針に切り替えた。
そうすると負担が多くなるのに大目にみてやったのになあ。

うまくいけへんもんやな。

大阪LOVER

東京に行くときシャッフルにいれていった曲。

関西人としてアイデンティティを、なわけはなく、
単にきにいっただけ。
リラックス用に、エンヤやガイアシンフォニィをいれたので
あわないことこの上ない。

関西弁らしき歌詞が可愛らしく。
大阪弁がしゃべられへんと嘆く彼女にいやいや、
そんだけ喋れたら充分やろと突っ込んでしまう。
新大阪から万博脇の新御堂抜けて、御堂筋にでて帰るて
一体どこに住んでんねんとか。あま(尼崎)か?
しかも若い娘がツレとかゆうなとか。

遠距離恋愛の歌です。さびがかいらしくてええねんなあ。

DREAMS COME TRUE 大阪LOVER

最近続けていること その弐

チズ式化粧水パック続けてます。
ぶつぶつもだいぶんひいて、あちこちすべすべなので
基本のお手入れってほんまに大事なのねと実感。

あとはくすみが引いてきた分目立つにきびあとやね。
どうもこれは難しいらしいけど、美白パックを続けるしか
手が無い様なので地道にがんばろ。

こないだから毎朝飲んでいたのが、どくだみよもぎ茶。
「ハッピーマクロビオティック教室」本にあり、試してみた。

ぱんだマークの中医薬局で購入。
こどもの頃不味かった記憶があり、とりあえず半月分。
それでもストックバック大がぱんぱん。

湧かした湯1リットルに大さじ1杯ずついれ、40分。
恐る恐る飲む。

美味しい!
このメーカのが一番美味しいよと太鼓判押しただけの事はある。
どくだみがほんのり甘く、よもぎの香りとすーっとした口当たり。
しばらくはがんがん飲んでた。
確かに排出スピードがあがった。

ここのところは時々になったけど、やっぱり美味しい。
ウー・ウェンさんの料理本を読んでいたら、菊茶(ぽあれいちゃ?)が
目にお勧め、緑豆茶解毒とあった。

久しぶりに中華街に中国茶を買いにゆきたいな。
銀針や菊花をどっさりいれたぷーある、とか飲みたい。

ウー・ウェン ウー・ウェンの芯から元気になる家常菜
岡田恭子岡田恭子のハッピーマクロビオティック教室

ハチクロエンドレス

お暑うございます。
犬の散歩、暑くなる時間帯を外しても暑い。

緑の多い小道を行くと、新緑に相応しい柔らかな雑草が
固く青々した夏!な感じに変わり、虫が多くなった。

いよいよ焦りもあり、経歴書を手直ししたり、
会社を探したりする合間に。

ハチクロがやめられない(泣)

真剣にやっとんのかと問いつつも休憩休憩と、
1冊ずつ読んで行き、最終巻まで進むと初めに戻る。
終わらないよ〜

気分転換にGood in Bed を読んだ。
In her shoesの作者の著作。

表紙が可愛いんやけど、中はどろーり。
それでもさくさくと読み進められる。
主人公の執着には共感できないけど、
彼女が変化する過程がとても面白かった。

 ジェニファー・ウェイナー Good in Bed

ハチミツとクローバー

図書館でちらほらとみかけ読んでみた。

最初は設定や相関図がいまいちわからず、
あんまりおもろくないかもと。
何度か繰り返すうちどうにも気になるので、
友人に借りた。

・・・あら?

・・・あらあら?

何これめっさおもろいやんか!?

一気読み。
幸いなことに最終巻まであるので、久しぶりに大人読み。
(大人買いの読み版)
ひょえ〜そうくるか、そうくるよねやっぱり。いいやん、これ。

最近大人読みしたのは倉橋耀子の青い天使。
児童向けと侮るなかれ、彼女はものすごいストリィテラやと思う。
他の著作も読んだけど、これは絶品。いやはやすごい。
大河ドラマも負けている。みたことないけど。

ハチミツとクローバー
青い天使

12

UWでくじを引いた。(UnpaidWorkね)
2回引いて2回とも「12」。申込人数は「12」。

12か〜。

「あなたの努力している方向に物事が進展していく」

なるほど。ハズレやってんけどなあ?
最近よく出るのは、

「物資的なものを具現化する手助けをしています」

生活費欲しい(笑)

詳しくはこちら
ドリーン・バーチュー エンジェル・ナンバー—数字は天使のメッセージ
パンドラさんのサイト 数字のメッセージ パンドラ

片付けと晩ごはん

就職活動に本腰いれて速攻決めるつもりが
なぜか掃除三昧。
今日はベランダに放置していた植え替えを済ます。

すっきり。

蔦の仲間がわさわさ増えたのを
株分けしたら大量に鉢が増えた。これはおすそわけ。
アスパラも同じくわさわさ状態。

こんな事してる場合じゃーないよーと焦りつつ、
犬の散歩を終えて晩ごはん。
のんびりモードが染み付いてる。

あっさり炊いた押し麦ごはん、水菜のみそ汁。
蒸し根菜と酢の物、トマトとえのきに青のりで。
茹でたときのスープでみそ汁を作ったら美味しかった。

簡単すぎの晩ごはんでもめっちゃ料理した気分。
豆とかシマウマさんのところでいただいた
ぷりぷり麦が恋しいかな。

早いとこ勤め先を見つけましょう。

ドッグファイト

うちのあほっこが襲われた。
よそのこやけど、本当に通報してやろうかと憤った。

夜散歩でいつも行かない公園を通ろうかと回り道。
公園近くで犬と遭遇するも、飼い主同士で制してなんとかOK。
飛びついてしまうので普段は犬が見えた時点で迂回。

くだんの公園にも犬が数頭いて、どうも金網ごしに一戦あったよう。
じゃあ寄らずに行こうかと行きかけたところ。

公園から走り出てきたヤツに襲いかかられた!!
ノ、ノーリード!?

とっさにそいつを蹴飛ばしてやったけど、
また1匹出てきて混戦状態。一人では抑えきれない。

のんびりおばちゃんが出てきて「ごめんなさいね〜」

なんだとう!?
うちの可愛いあほっこ襲わしといてなんやこのおばはん!?

睨みつけつつよくみたら公園の奥で数人と談笑して犬放置。
全部ノーリード。そして公園の出口はふたつ、柵はなし。
これが噂に聞く非常識な飼い主ね・・・

いざ参戦とまた来た別の犬に、自制心を総動員して冷静に
「向こうへ行きますので抑えて置いて貰えますか」
数度繰り返してやっとリードを踏む始末。

あほとはいえ、うちの可愛い犬に喧嘩売りやがってと
通報する気満々。でも、公園に犬出入り禁止も予想される。
あほっこは犬種からか身元がばれやすいので、
本当の飼い主がもめても困る。

帰宅してからあいつら皆シメて来い!といきまくだけにしておく。
あーもうあんな輩がおるから迷惑すんねんなあ。

ちなみに中型犬で殺気一杯、怪我せんくて良かった。

晩ごはん

台所がきれいなので、ハードルが低くなった(笑)
基本的にたいしたものは作らないので(作れないので?)、
どんだけさぼっててんな感じ。

大根を干してみた。
しわしわまで行く前に使う事にする。

にらごはん。干し大根の中華スープ。きんぴらごぼう。
おみやげの豆乳ドーナツ。

もう3品も作ったら鼻高々。きんぴらは作り置きやので、
正直言うと2品か!? 

干し大根の中華スープがヒットやった。
大根がしゃきしゃきとくみくみの間くらいで、
面白い食感。
にらごはんはほんのり甘く、
きんぴらはしょうが味でさっぱり、美味しい。

錦市場にある豆腐やさんのドーナツ。小さくて可愛い。
観光客向けやけど、値段も可愛い。
豆乳やからふわふわなのか。
昔食べた駄菓子のちっちゃいドーナツを上等にしたようなん。

ごちそうさま。

最近続けていること

佐伯チズ先生のローションパック。
コットンを裂き、顔に貼り付けて時間を置く。

たったの3分を自分の肌に使わないのは怠慢でしかない。

そう叱咤激励するチズ先生に敬意を表して、
顔をぺろんと洗っておしまい、化粧水も適当という生活はお休み。
チズ先生にお会いしてから相当時間が経つのに、
遅過ぎの感はあるけど。

でもコットンパックだけでは追い付かない状態。
ラップ併用技に変更。劇的に良くなった。
クレイパックも作ってやってみたら、
肌がぼこぼこから、ややつるくらいになった。

こうなってくると楽しい。
さぼりがちではあるけど、もっと綺麗な肌〜と欲がでてきて
美白なんたらグッズも気になるところ。

初心に返る

有元葉子さんが好き。
久しぶりに彼女の新刊を図書館で借りた。
彼女の信念を読んで、台所を見ると顔から火が出そう。

シンク回りを丁寧に掃除して、すっきりと片付ける。
洗い物もそのつど拭いてきちんとしまう。
スポンジもぎゅっと絞ってトレイ毎しまう。

そうすると、億劫だった料理も片付けもすんなりいく。
いまあるのは、乾かしている砥石と手洗い用のせっけんだけ。

素晴らしい〜(自画自賛)

昨日はめかぶ丼をささっと作った。
ついでにごぼうのきんぴらとさといものにっころがしも。
大進歩。

宿題

東京でのセミナの宿題。
これは機を逃すと絶対できないと、東京から電話を掛けてチャレンジ。
繋がらなかった(泣)

やはり対面じゃなきゃあかんちゅうことやなと、
主催者に報告したらえらいこと喜ばれて参加者も拍手喝采。

わーまだ成功もしてへんのに。えらいこっちゃ。

帰宅後すぐ再チャレンジしたら、やっぱりタイミングがあわない。
エゴの底力というか、本当にリズの行った通りねと納得。

リズ・ブルボーのセミナについてはまだ未消化、後日ぼちぼち。

なにどうしたそのおめめ

東京から帰ってすぐ犬の散歩。
このところ段々しらんぷりしなくなったので、
2日空くとだめかな〜と思いきや。

おめめきらきらでみつめてくるではないですか。
にこにこしながら。しっぽも大奮発の振り具合。
なんか悪いもんでも喰ったか?

ひっぱり癖と自分は人間であると思ってるコ。
「なんでそんなんせなあかんの」「知ら〜ん」

なんやねん!!
なんで毎日散歩してんのに言う事聞けへんの〜?

散歩を初めて数カ月、やっとここまで来たか。
ひっぱり癖も解消されてきた。

なんとなくわかったこつは、とにかく基本を守る事。

ゴールデンレトリバーのでっかいコで、力は超強い。
散歩は有頂天で、もう人間などただの重しとしか思ってない。
怒ったりしたけど効果はまったくなかった、誉めるとOK。
話しかけたりごほうびを併用したらだいぶん良くなった。
参考のために書き残しておく。

★散歩にでかけるとき
必ずおすわりさせてしばらく話してクールダウン。

★ひっぱったらとまるバージョン
ひっぱった瞬間進まない。ぐっと合図1回ひっぱって、後は放置。
戻ってくるまでしらんぷりして、声かけも目をやることもしない。
定位置に戻ってきたら犬が目をあわせてくるまで進まない。
目をあわせてきたらにっこり笑って進む。

★逆を向いて進むバージョン
やるときは何回か続けてやる。しらんぷりしてさっさと進む。

★おすわりバージョン
途中で必要が無くても数回やる。そして誉める。

★ごほうびバージョン
どちらもうまくできたらフードを一粒やる。
ただしうちのコ(本当はよそのだけど)は食べないので
ビスケットを砕いてひとかけらづつ。毎回でなくめりはりつける。


戻りました

早朝大阪に戻って参りました。
久しぶりにみっしり充実した二日間で、
書ききれない程沢山の経験をしました。

最初のきっかけを作ってくれたふたばさんにまず感謝。
そして後押ししてくれたコウタロウさん。

東京情報を教えて貰った、gonchakoさんに風さん。
皆さんどうもありがとうございます。

あまりにも濃密過ぎてまだ咀嚼中。
簡単なところでは、そうやな〜

1.メトロの罠に翻弄された。ええそれはもうたっぷりと。

2.白いリモをみた。長〜いやつ。
  囲んでた強面が金鎖とすえっとで ??? な気持ちに。

3.昔から行きたかった場所にいくつか行けた。

4.昔と変わらず、駅で並ぶのんがきちんと最後まで2列。
  大阪ではありえへん・・・

5.偶然てすごい。

6.ある方と握手。でっかくてさらっとした気持ち良さ。
 ハグはなし(しとけば良かった)。

とりあえずこんなところか。

戻りました 追記

更に付け加えるならば。

↓引用開始↓----------------------------------------------

「とにかく、すばらしかったわ」
最後に、アンは満足そうに言って、締めくくった。
一生忘れられない想い出よ。
でも、いちばんすばらしかったのは、家に帰ってきた事よ」

↑引用終了↑----------------------------------------------

赤毛のアン L.M.モンゴメリ作 松本侑子訳 集英社文庫より

東京1日目その1

どきどきしながら夜行バスに乗って夜明かし。
休憩所に泊まる度に、閉塞感を解放するのんに外へ。

最近の休憩所はすっごいわ〜。スタバはあるは、食事も揃ってる。
臭くて高くてまずいのが大昔の印象だったけど。
あちこちみるのに忙しく、またバスの椅子でもぞもぞしたせいで
あまり眠れず。

東京新宿駅にようやっと到着。酔わずに済んで良かった。
朝は風呂へ行き英気を養う予定を急遽変更。
ホテルに荷物を預けに寄り、築地市場へ。

昔から行ってみてかった憧れの場所 >ヘン?

地元でも昔ながらの市場が好きで、買い物より
見て回るのが好き。いや買いもんもすんねんけど。
楽しかったー! 場外だけで満足してしまったので、
場内は次の機会に。

というより途中でナチュラルハイな状態が切れて
行けなかった(笑)

市場かご、家にあるのん持ってきたかったな〜
こういうときに本来使うもんやし。
欲しいものがいっぱいで大層危険な場所である。
おみやげに青のりと茂助だんごを買って我慢。

どきどき

いよいよ今晩初夜行バス。
ネット検索ではマイナス要素が多くみつかるから
よりどきどき。生きて帰れるのんか・・・?

そしてまだ何も準備してない!

Macも重いから置いて行くし。
いまのうちにきちんと調べんとなあ。
せめてバスの発着場所と行き先くらいは(笑)

ネット環境がないとやや不安なんは依存してるわ〜
PHSもネット出来ない奴やし。

しゃーない、ぼちぼち準備しましょう。

それにしても楽しみやわ〜、色々。

東京へは石のお金が使われてた頃に
数度行ったくらいで、調べ出すとあちこち行きたくなる。
日程では全然無理やねんけど。

出無精なのと遠距離は異動単価が高いので
避けてたのもあって、そのへんもどきどきの一因。
電車に間違い無く乗れるのんか・・・?

不安を消す様なちょっぴり良い事もあった。
CD(大阪LOVERS!)を借りたら、貰ったもの。
美白クレンジングのミニサイズ、ちょうど良かった♪

まあなんとかなるでしょう!


さくさくと

ためにためた雑用をいくつか片付ける。

勢いがついたののは、やっぱり台所を掃除したからやね(笑

遊びにきた幼児に「もうちょっとお掃除しなきゃだめよ」と
指摘されてしまったし。

しかし小学生のお嬢さんいわく「すっげーキレイ!!」だそうで、
どちらを信じるべきか迷ったが。
とりあえず気になるとこだけ掃除。

そうすると出し忘れた手紙やメール、
発送が面倒だったものもちょいちょいっとクリア。

掃除パワー、大したもんやわ。

そういえば

がれっじせーる最終にきたお客様。

いつもケーキ店をご愛用下さってると話しながら、
せっかくの機会だからと色々物色。
お店の閉店を惜しみながらも素早く。

どっさり選ばれて、では最後のお客様ですしと
3000円程ですが1000円で結構ですよと言ったら。

「えっ! タダじゃないの!! じゃあいいわ」

・・・・・はい?

いままでのトークはタダやから? リップサービスやったのね?

今後も利用するかはともかく、こんな方は風評をたてがち。
それもなあどうやろと。そのままお持ちいただいた。
その分はケーキ店を今後もご愛用下さいねとフォローしといたけど。

ああこんなおとなになりたくないものだ(しみじみ)

いつも品良くありたい。
貧乏だけど貧乏臭いのはお断り、
とは山田詠美の「ぼくは勉強が出来ない」。

ほんとそのとおり。

ラッキー

大ポカして欠席したウォーキングクラス。
特別振替が実施されるとありがたい友人から知らせ。

即申し込み。やったー!

KIMIKO先生のクラスは人気があり毎回満席。
以前は振替制度があったんやけど、
多用する方が増えて、1クラスの人数が多すぎる事に。

先生のレッスンを受ければわかるのだけど、
本当に細やかにひとりひとりをみてらっしゃるのです。
それが嬉しく、励みにもなるのだけど。
多ければさすがに目が行き届かない事から廃止。

それでもそれが受講者の利益に反するとして、
特別に振替クラスを用意して下さる先生の優しさ。

泣けます。
教える者としてかくありたい。

あーKIMIKO先生大好き!!

KIMIKO先生の娘達のクラスは
参加しやすいようです。
いつもお世話になってるあびこ先生の
背中からヒップにかけてのカープは絶品。
アドバイスもわかりやすいのでオススメです。
夏休みなどに親子ウォーキングクラスなどあり。

あびこみゆき先生のブログ 
きらきらdays

KIMIKO先生公式サイト
KIMIKO Official Web Site

::訂正::
なんともがっくしなことに、振替は4月分まででした。
嬉し〜ありがとうございます!!とはりきって
申込にお礼を書きまくってばかみたいです(笑)

喜んだだけに落ち込むわ〜

スパイダーマン3

連休明け、求職中の身を慎む事無く、
誘って下さったので観てきました。


ジョニーデップ最高!!


パレーツオブカリビアンの予告編だけね(笑
もうこれだけで今日は来て良かった〜♪です。
あとは気楽な気分で楽しめました。

ベタな展開になるかと思いきや、ひとつは
そうならなくてへーと思ったり。
話をどうまとめるつもりやろとか。
サムライミは相当悩んで作ったんやろと同行者。

スパイダーマン1ほどシンプルではないけど
まあまあ面白かったです。
2はDVDも借りられ無く未見でいったのですが、
大丈夫でした。MJは話の状況もあって貧相で、
いつものキュートさがなくかわいそうやったかな。

それにしても「執事」最強。
アパートメントに秘密基地があっても動じてないし。
当然お掃除もしはるんやろし。すごすぎる。
もっとすごいエピソードもあって、
ちゃうやろそれ納得しとったんかい!やし。

そうそう空飛ぶミサイル内蔵スケボーは
欲しいなと思いましたね。
制御は思考を読んでるのか、
恐ろしく性能が良いし。
あんだけの技術力があるなら、
もっとましなことしたらええのにやわ〜

東京に行きます

5/12 東京に泊まります。
我やでごはんを食べようかな〜と計画中。
どなたかご一緒しませんか?
(急過ぎ?)

関東の皆さんとお会いできたらな〜

取り急ぎ告知のみ!

大ポカ

KIMIKO先生のレッスン初回をすっぽしました(号泣)

明日は土曜日ねとゴミ出しを手伝ったり、
明日は土曜だからと何度も確認してたのにもかかわらず。
前日バイトが急に入って、
午後からみっしり夜まで働いて寝たら。
すこーんと抜けました。

早朝からのんびり犬を散歩して、
今朝はなんか余裕〜♪などと構えて、
すっかり予定が抜け落ちても気付かず。

もともとGW予定はないけど、きちんと予定した
唯一のお楽しみイベントだったのに。
午後に手帳をみて真っ青。きゃーゆうたね。

あまりのショックでメール乱発して、
次からはモーニングコールしてあげるねと
優しく慰めてくれる友人達。

よろよろと験なおしに、
友人お勧めのゲルマニウム温浴へ。
体脂肪減少、体内年齢が19才と変わらず。
いま流行りのぶるぶるマシンにちょっと乗せてもらって
やや復活。

もうやれやれやわ。

GWまっただなか

のんびり家を散らかし、DVDをみながらだらだら。
植え替えをしつつ、途中で飽きてまんがを読んだり。
我が家の生命線、図書館が閉館なので
仕事関係の本を読んでうんざりしたり(笑)

祝日に閉館っつーのはびんぼう市民をないがしろにしてるよな〜

最近忙しかったからな〜といいつつ、
考えたら仕事もしてなかったんやから
そんな訳も無く。長期休みのありがたみが薄れるわあ。

幸いな事に犬の散歩が楽にできる。
普段チビ犬連れのオバサマが傍若無人やから。
ゴールデンレトリバーの人なつっこさを甘く見て、
平気で近寄らせるねんもんなあ。

特に言う事聞かないあほっこなので
きゃんきゃん吠えられると更に喜んでエキサイトするし。

そしてようやっと来週の予定を決定。

がれっじせーる

久しぶりに商売人の血が騒ぐ、
ということもなく。

どこまでも人はあつかましくなれるものだなあと
しみじみしてしまった。
ああ、こんなおとなになりたくないものやね。

とても素敵なお客様もいらして
心温まる会話もできたので良しとしよう。

それにしても良いグラスは素敵な音と
持ったときの重さが段違い。
物の歴史というものを指先で感じられる。
大変高価なそれは、図々しく頂戴したとしても
グラスがかわいそうかもと尻込みしてしまった。

カラオケ

2日連続でカラオケ。
といってもカラオケboxではなく、
1曲歌っただけだけど。

久しぶりに楽しかった♪

皆の集まりに混ぜてもらったのも嬉しく。
なかなか付き合いの悪いヒトなので
色んな人が集まる場はとても新鮮だったり。

今日は引っ越しのためのガレージセールの手伝いへ。
なんとなくGWらしい気がする。

5月になった

気が付けば5月。いつのまにやら春は過ぎ。

毎日犬と散歩したり散歩したり散歩したりで、
すっかりブログとご無沙汰やったかも。
こっそり復活。

しばらくぶりにアクセスしたら、
ログイン先が変わってたりで辿り着けず
どんだけ放置やねん! と感慨深く。

京都でお会いした方々からみてますと言われて
大変恐縮したり。

まあぼちぼちと。


« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ