« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

とっつかまった

顔を出したら。またしても皿洗い。転職先は洗い場か?

カンその弐

イタリア料理店で美味しくサービス良好、きちんとした心配り。
そう聞いたので期待が高まる。しかし。
お昼は普通のごはんのみ?内心ショック。
普段あまり選択しないタイプのランチやった。
イタリアンメニュは?無いの?しくしく
やっぱりイタリアンだったらパスタを食べたいよぅ。

補足。私のしょうもない視野の狭ーい基準。
例えばフレンチの店で夜はパンやのに昼はお皿ごはん。
食べにくいしごはんが冷めてかちかちになりやすいので、
配慮に欠けるなと思って次から行かない。
本来売りの専門メニュ以外がごちゃごちゃある店。
ハズレが多いから好きじゃない。
ここには書ききれないほど結構文句たれな私。

気を取り直して日替わりランチをお願いする。
しょうがごはん、味噌汁、魚料理に野菜メインの惣菜各種。
ジャンルはともかくメニュは時期にあわせて美味しそう。盛り付けも綺麗。
いただきますと手を合わせて食す。うーむ。

まずくはなかったのだけど期待した分評価が厳しい。
味噌汁薄味やなくて味が引き出せてないやん。香りも無い。
本体に味無い和え物(泣)
それやったら絡めてあるたれに食感かパンチが欲しい。
期待したしょうがごはん。ぴりっとした味が何故かぼやけてる。
小姑か。そやけどどうも気合を感じられない料理やった。
このへんのもやもやっとした気持ち。
ホトンブログのサカキさんやったら上手に表現されるやろうな。
きっとバイトの子とか若手が作ってるのよね。それか疲れてたか。
一番乗りやったけど(笑)

次は絶対お勧めの夜に伺おう。こんなんではちょっとあかんわ。

カン

友人お勧めのお店を探す。最寄駅以外の情報はなし。
勘に頼るにも程があるやろ。ひとりつっこみしながら散歩も兼ねてふらふらと。
公園に行く新ルートを発見しにんまり。
新緑美しく花も咲き乱れ疲れたおじさん達や元気なばあさま達でいっぱい。
近隣に洒落た店も色々あってなかなか楽しめた。
しかし目指す店は見つからず < あたりまえやん!
まあえっかよそで食べよと思ったところで目の前に看板。素晴らしき勘。

活きの良い

箸。
レジの女性がてきぱきととった瞬間すっぽ抜け。
綺麗に弧を描いて棚向こうの客の前に落下。
爆笑。丁寧な接客のその店では珍しく。
レジ待ちの客も、箸が降って来た客も皆笑った。
朝からなかなか楽しいショウだった。

獣道復活

まあそんなことやろと思ったけど。予想よりは遅かったか。
獣道を作るそれなりの理由はあるやろけど、少なくとも
置く前に躊躇してくれい。根本原因を解決するまではしゃあないか。

フルーツポンチ

家人が作りたいと言うので材料を購入。
甘いサイダと缶詰フルーツに白玉。冷静さを保てそうに無い。
プレインソーダ、バナナ、赤レンズ豆、白玉に変更指示。
バナナはオーブンで軽く火を通す。レンズ豆はゆでるだけ。
デュラレクスのグラスに温かいうちに盛り付ける。
白玉を飾ってきりりと冷やしたプレインソーダを注いでできあがり。
本当は米飴シロップで引き締めるつもりやったけど、
素朴な甘さで食すほうが良いと省略。ご馳走様。

焼き蕎麦

焼き蕎麦しか作らんのかと言われれば確かにそうかも(笑)

前の失敗に懲りて、十割を確認し蕎麦を購入。
ぱらりと仕上がった。前のんはにちゃにちゃしとったもんなあ。
具は大量の春菊にもやし、豆腐とあげさん。しょうゆで香りづけ。
干し椎茸のスープには大根の千切り。塩をひとつまみ。
はと麦と炊いた玄米と食す。炊きあがりはパラパラで食べにくい。

混ぜ込みたかった生姜の梅酢漬に、怪しい白いもやもや。
誰か清潔でない箸とか指で取った悪い奴がおるらしい。
勿体ないが捨てる。もうカビカビな季節到来か。
湿気は肝臓にくる。そろそろより軽いメニュにせなあかんなあ。

乙女心

ああ切ねえ!!切ねえったらねえよまったく。
この可愛らしい乙女心をどうにかしてくれよ。
はぁ。
メイド漫画エマを読んで乙女心に火がついた訳では決して無い。

口の大きさ

そういえば小さくなったかもしれない。
鏡の前で百面相。
いい加減マクロビオティックでも大した効果やな。

もてもてその弐

今朝もにこやかで可愛い娘さん達。実にありがたい。
しかし。
友人お勧め殿方もてもてセットやはり買う方向で検討すべきか。
迷う。

コーヒーの陰陽

コーヒーをテイスティング。途端に心臓ばくばく。
良い子の皆さんは決して真似しないこと。

コーヒーは極陰だからイケマセン。

これで終わると面白くないのでつらつらと考える。
熱帯で採れた豆を高温で炒ってカラカラに仕上げる。
グラインダで粉状にする。たてるときはじっくりゆっくり。
生育状況、加工工程、調理状態。陰陽決定の主は環境か?
それとも飲んだ時の作用?わからんなあ。
考えれば考えるほど面白い。

追記。
面白いのは良かったが全然眠れずAM2:00頃まで部屋の掃除に費やした。

もてもて

可愛い娘さん達。Reeさん♪Reeさん(はあと)と親しみを込めて呼んで下さる。
可愛いなあ、きみら。おいちゃん甲斐性あったら皆面倒みてやりたいくらいやで。
でもな。
もてたい方向が違うねん。できれば殿方にもてもてがええねん(わーん)

暴飲暴食の翌朝

起きれませんでした。大変だるくぼへーとしてます。
もう1日は終わった感あり。

暴飲暴食

すし用のしゃりと美味しい海苔を頂いたので
納豆を巻いて食べた。ウマイ。もう一本。ウマイ。
・・・エンドレスな結果暴飲暴食。
白米のしゃりより海苔の旨さにやられた。

ごみ捨て

今日も他所様の外回りを掃除。私にとって唯一のアウトドアか。
せっせせっせと出てくるものを一刀両断、不要品の山へ移す。
ついでに模様替えをして、草むしりに枯れ枝取り、植え替えに水やり。
粗大ゴミをどんどん捨て、ちりを掃き出す。こざっぱりして見違えた。

まだエンジンがかかってるので侵略を開始。
厳しく要るか要らないか詰問し、分類、廃棄、収納を繰り返す。
獣道が解消されたところで一旦終了。
くれぐれも捨てる山から物を引っ張り出さないように、
空いたソファに物を置く度1000円寄越すよう伝えて帰宅。
あまり保たんとは思うけど。

よく働いた一日やった。自分のとこはほったらかしやけど、
勤労のご褒美に薔薇園まで遠征。
盛りをやや過ぎた薔薇を眺め、疲れを癒す。やれやれ。
次はお客様が見えても大丈夫な状態にして欲しいらしい。
野望果てなし。

一流

お会いしました。佐伯チズさん。
この日の為に肌の調子を整えねばならず、
全然そうできひんかった(笑)

新刊購入、数百円でサイン&ワンポイントアドバイス。
安い。その文庫本は対象年齢と微妙に外れる。
前作を買ったし購入は見送った数日後、
いきなりサイン会整理券配布の告知。
前言撤回即購入。我ながら脊髄反射ほど早かった。

いやもうなんと素敵な方やろう。一流とはこういうもの。
主催者が心配する程時間を掛け、ひとりひとり真摯にアドバイス。
その著書で何度もタブー視される事、あれもこれもやってますと
平気で答える女性にも真剣に。
恐らく全然読んでないその人に一所懸命伝える。
短い時間に、精一杯気持ちを込めて相手の肌をみる。
無料やのに。
並んで待っている人は身を乗り出して聞き入る。
時折「絶対綺麗になるよ、大丈夫!」とか「どうして〜するの!?」
声が大きくなったりする。皆前へ体が乗り出す。
見て頂いた人は皆嬉しそうに上気した顔で帰っていく。

人のことばかり言えず、荒れた肌をお見せするのが恥ずかしい。
せめて敬意を込めてよろしくお願いしますときちんと頭を下げる。
達筆でサインしながら、お聞きになりたいことは?と丁寧に仰る。
この通りお恥ずかしい状態ですがご著書を読んでがんばります、
何か特にこれと言っていただける物がありますか。

途端に明るい声で、そんな事ないわよ、もう芯はでてるからそうね、
パッと肌を触る。しばらく感触を確かめて〜と〜、それから〜ね。
〜ですか?と問うと、うんそうよ、〜ね!〜が足りないからね、〜なのよ。
〜だからね、絶対綺麗になります、大丈夫、頑張ってね!

力強くにっこり微笑む。泣けるくらい素敵。
礼を述べて離れメモをとると、横からアシスタントの女性が補足。
細やかに、〜が良いですよ〜にのってる方法でOKです。
〜はマクロビオティックの食事で摂らないものなので別で探しますと
答えるとそれなら〜でもと即答。ちゃんと勉強されてる。感心。

次にお会いするときは綺麗になりました!と言おう。
覚えていらっしゃらなくても絶対我が事のように喜んで下さるだろう。
とても充実した時間やった。最近ええことばっかりやなあ。

佐伯チズの美肌カウンセリング

ゴッドハンド

週末に全然備えられなかった。
風呂でひたすらゴッドハンドの言う通り顔を洗う。
外向けに回せとか撫でるようにとか覚えられるか。

でも確かに丁寧に洗うと洗い上がりが違う。
いつもは「ぺろん」で終わりやし>舐めてるんのんとちゃう
化粧水パックもラッププラスバージョンで!
意気込んでもラップは我が家にない。
代用品のシャワキャップもない。むむ、どうしてくれよう。
窮すれば通じる。カタログのビニール袋で実行。
ほほほ、良い仕上がり。肌荒れはまったく減ってないけど、
まったく何もしてません!よりは良くなった。これで出陣。
おっとアイロンもかけねば。忙しい忙しい。

長電話

久しぶりに友人と。メールでSOS有。滅多に掛けない電話を掛けた。
普段の頻度は不在時配達の連絡をごくたまにするくらい。
私からの電話を受けた人は大変貴重な機会だと思うように。

しょうもない喋りを嬉しいと喜んでくれる大事な友人。
落ち込んでいるときは一緒におってやりたいけど、
それは家族に任せてひたすら喋る。くだらんことばっかり。
最後はちょっと声が明るくなった。よっしゃよっしゃ。

そうなった

今回は薄かったのであっさり読めた。
ローリング氏が主人公はHarryよ忘れないでと強調。
容赦なく復活はなしやろなあ。
5巻の死はそう主張する伏線かレッドスリングか。
懐かしの小道具や人物があれもこれもでてきて、
5巻の鏡もいやバーノン伯父の靴下まで怪しく思えてくる。

最近のゲームは知らないけど、復活の呪文で復活したり、
やられたことからやりなおせたり。漫画だったら、
実は死んでないとかが多いから実に新鮮。
新鮮というと語弊があるけど。
そういうのを魔法の世界やのに真っ向から否定するのか
予想を覆して復活するのか。復活したら失望しそうやし。
あーもうわからん!続きはまだか。

たぶんそうなる

週末に向けてせっせとコンディションを整えなあかんのに。
ハリーポッター6巻を朝イチで買うてる場合か。
勿論並んだりせずスマートに、いたって普通に通勤途中買いました。
一応予約したのに(したんかい)何もオマケ無しで肩透かし。けっ
キノクニヤ書店の魔法使いの帽子はちょっと要らんけどなあ。
キオスクで買うた方がキャンバスバック付きで良かったか。

英語版である程度読んだけどきっと夜中まで読んでしまうやろうな。
ちらちらと斜め読みして没頭しそうになり慌てて閉じる。
しかしローリング氏は容赦ないなあ。早よ7巻仕上げて欲しい。

ナン

熱々で表はふっくら裏はぱりぱり。めっちゃ美味しい。
生地をくるくる延ばしてタンドールに一瞬いれるとできあがり。

高温で短時間蒸し焼き。すぐ膨らむ。発酵させたラッシィ。
香辛料を効かせた料理。さらさらのカレー。全ては環境に起因するか。
なるほど奥が深いなあとヒンドゥ語で喋る兄さん達を横目にもぐもぐ。
インド料理のベジ対応は基本的にラクトベジタリアンを指すんかな。
ギィはバター由来やし。今度機会があったら聞いてみるか。
漆黒の肌と濃い睫に縁取られたぱっちりお目々に負けずに質問できたらね。

微妙な態度その弐

むむむむむ。なんや素っ気ないなあ。嫌なん、自分?
なんて顔に出さずRetry。おっと良い反応。
私がそれ好きなん覚えててくれてんな♪
ほほほ、なかなかよろしくてよ。許してつかわす。

大体それしか選ばないから推測が容易だったとしても
そういうことにしておこう(にこにこ)

今日は休み

体調がやや思わしくないのと所用もあってお休み。
「思わしくない」ずる休みの気配濃厚?いえいえ本当ですとも。
仕事が山積みなのに休むのは大変清々しい、なんて。
その貴重な休みをまたよその庭で植え替えをして浪費。
何故だ。
まあちゃんと所用は済ませたから良いか。

最近の善行ぶりを誰か、そう通りかかった富豪が感動して
お嫁に貰ってくれへんかな。勿論男前で金髪碧眼やねん。
遺産を残すとかでもええな(笑)

瞑想

とあるお茶会で誘導つきの瞑想をした。瞑想・・・したのか?(笑)
目をつぶってたから暗かった・・・わはは。
うーん、何も考えないのと瞑想はちゃうんやろなあ。
色々イメージを語ってる皆さんを憧れの遠い眼差しでみたり(くすん)

ヨガで屍のポーズ(なんとかならんのかこのネーミング)しても、
単に眠ーいとか思ってるだけやし。
瞑想をよくするらしい友人にどんなんか聞いてみよっと。

換気扇掃除

網を拭くのをさぼっていたら、ほこりが相当たまった。
古いシロッコタイプやから、網のねじを外さな洗えへん。
やれやれ面倒やなと思いつつ。

気が付いた。シロッコのファンは油でべっとりなのが常。
それがあまり付いてない。
いつも5月にきっちり掃除して、毎月最低一度は洗う。
そういえば年末から洗ってない。ほこりを拭いてただけ。
すごいなあ、あのべっとりは動物性の油脂やってんなあ。
あっさりきれいになった。つまらん。

またまた頂き物。最近よく色々頂く。貰い癖がついたんかも。
気持ちはありがたく、けどあまり肉食べへんしとお断り。
でもせっかくやしとっとき〜て言われて固辞できひんかった。
しゃあないか。きっぱり断らへんかったんやし。

牛肉のええやつで、脂身の少ないタイプ。
デパートでうやうやしく1枚ずつラップに包まれてそうなん。
うーむ、家で作って食べるんは久しぶりやしどないしよ。
どうやったっけ?こんなに脂ぎっしゅやったかなあ。
菜箸やら鍋やら洗うんが大変。ひー

干し椎茸だしに大根おろしたっぷり、軽く塩した肉を鍋へ。
火をさっと入れ、しょうゆをひとたらし。
ザワークラウトもたっぷり添えて食した。御馳走様。

ところで肉。関西は「肉」は牛肉を指す。「豚」は豚肉。
だから肉まんは牛ミンチで豚まんは豚ミンチ。お好み焼きも同様。
そんな暗黙の了解はすたれてるかもやけどね。

小雨の散歩

最近散歩するときはいつも雨が降ってるような。
遅咲きの桜もとっくに終わり新緑が雨に濡れて綺麗。
肌寒いので誰もおらず時々カッパを着た犬連れが通るくらい。
チャリでつっぱしる人もいない。静かで考えに耽るには最適。

風情あるのは目線より上で、足下はびちゃびちゃ。
寒いし冷たいし一足しかないスニーカは泥だらけ。やれやれ
今晩洗って乾かさんと明日もコレを履く羽目になる。
お下がりの上等なレインブーツで行けば良かった。

帰ったら少し昼寝して、山積みの洗濯物を片付け。
どんどん洗ってさっぱりしたところで雨やし乾かへんやん。呆然
どないすんねんこれ。とりあえず干しとこ。

酸味

酸味を生かしたソースの筈が、食材が酸味に負けるシロモノに。
手をいれて戴いたら、野菜の美味しさを生かす酸味のソースに変身。
道は遠い。なんにせよ反省ばかり。

反省

反省ザルのように。ついおちゃらけてしまうのは関西人の悲しいサガ。
大変反省しております。ああ、情けない。
まったくあきまへんなあ、自分って感じやわ。

ショック弐

なんか雰囲気変わったね、女らしくなった?とお褒めいただき、
いやそんな暴飲暴食で太って〜と返事。

・・・そ、そんなに丸なった!?自分でゆうといてショック。
でも確かにむっちり。
お休みで食べ過ぎたからだけではないような(しくしく)
とりあえず摂取量は減らそう。

顔や腰回りから丸くなるのはこれいかに。
そして減るのは胸からなのはなんでやねん。納得いかんわ。

可愛い年下の彼

笑顔が素敵。初対面なのでやや照れながらも挨拶。
なんて可愛いの♪しばらく話すと笑顔が更にグレードアップ。
びよーんと鼻の下のばしてでれでれとお話し。
普段Coolな私も年下の男には弱いねんな、ほほほ。

ちょっぴり生えかけた2本の前歯がより可愛さに華を添えるわ。
くぼみの寄ったもみじのおてても。眼福眼福。

ショック

もうばっちり予定にいれて行く気満々やったKIMIKO先生のクラス。
なんと申し込んでないことに気が付いた。
・・・。
まさに愕然。あまりのショックにしばらマウスポインタが乱れまくり。
道理で確認メールがこんかったはずや。
食生活が乱れた影響がここにも。なんてただのうっかりやけど。

顔がかゆい

暴飲暴食のつけ。一時はひいた痒みが再開。
ぽつぽつ腫れてるのはこないだのあれね、あかんやんほんまに、
なんて呑気に分析してる場合じゃない。ひー

内側の食事は調整するとして、外側(皮?)対策として図書館で
ゴッドハンドの洗顔方法やら色々借りてたのをみてみる。
まさに神頼み。
でも期待した程のミラクル技は載ってなくがっくり。
一晩でぴかぴかとかやね(笑)
大好きな佐伯チズ御大の仰る通りやはり日々のお手入れか。

おからと玄蕎麦

おからがきたので、人参・玉葱・えのきのみじん切りと炊いた。
残り野菜は餃子を作ったときに余ったもの。
餃子を皮から作ったのは久しぶりだったので、
ぺとぺとひっつく仕上がり。見た目はあまりよろしくなかった。
水餃子よりかりっと焼いたほうが生地にあって美味しかった。
そんなんでも「どん」というキャプション付きで披露されたある方のブログ。
男気、漢(おとこ)、真の勇者ってのに相応しかったなあ(しみじみ)

玄蕎麦も届いたから使おうと開けてみたら、
なんと小麦粉と塩入り。看板に偽りありやん。
仕方ない使ったけど、もちゃもちゃした歯ざわりだった。
しっとりおからと玄蕎麦の固い食感とあわせるつもりやったのに。
うまくいかんなあ。

休みの終わり

色々やらなあかんかったことが
ほとんどできてないのはどうしてだ。夏休みの宿題状態。
やりたかったことは色々楽しんだ気がするけど、
いっこもみにならんことばっかりなのはどうして?
浪費せずにすんだ(ような気がする)ことが幸い。

あと数時間で溜まりきったせなあかん事をやるのか(がっくり)
そんなんでけへんわ。もう寝よっと。

そうそう休みの〆に小雨の中犬を構った。
ボンボン感謝の意はお手をダブルですること。
濡れとるやん!と避けたら、足に直撃。
ぺったり足跡マークをパンツにつけられた。しくしく
濡れ足でサンダルを踏まれ、つま先もじっとり。
恩を仇で返す奴め。毎日洗濯もんが増えてかなんわ。

とうもろこしとふのりのお粥

お昼にサニーレタスで焼きうどんを作った。
中途半端なご飯があったので汁物代わりにお粥。
とうもろこしたっぷり、ふのり、れんこんの絞ったんの残り。
徹底的に甘くしてやろうと、切り干し大根も入れた。
想定どおり甘くてとろとろでもったりした食感。
散歩中の雨で少々冷えたので美味しく感じた。

微妙な態度

むむ。なんやその態度。ちょっと愛想ないんとちゃう?
君の笑顔をみるためにはるばる(勝手に)来たのに。
嫌がられてんのん?なんやせつないわあ。けっ

・・・。どこがうれしいねん。いっこもうれしないわ。
いとあはれでカテゴリィ作るべきやろか。
でもそればっか増えても嫌やし。

犬いじり

今日は朝昼夕3回犬を構った。そのたんびに梳かしてやったので、
前々日とは別人(犬?)の様にふわふわになった。わはは
本人(犬)はしつこくされてやや迷惑そうやから、その分
ボールを投げたりフリスビィを飛ばしたりで大サービス。
唯一の欠点。このボンボンは取ってこいが出来ひん。
くわえたら離さへんから遊びにならへん。おい〜
困ったものである。キラキラした目で見つめても駄目やて。
じいさん犬のくせに。

犬を洗う

図体がでかいので大変。トリマさんて大変な職業やな。
しかも洗ってる最中にぶんぶん水を降り飛ばす悪いやつ。
こいつめと言いつつ、容赦なく水をぶっかける。
よくよくすすいで乾かしてから、ブラッシング。
気が済むまで(私の)梳かしてやったのでふわふわ。
毛玉もだいぶとった。得体の知れない核の毛玉も切った。ひー
五分刈りとかスポーツ刈りにしたらさっぱりして良いのに。
自分のじゃないから出来ないけどね。

庭掃除にせよ犬洗いにせよ無心になったわ〜
めちゃくちゃええ気分転換やった。
たいそう有意義やったけど犬くさなった。とれへんやん。

ジャズジャズジャズ

ジャズストリート。田舎町で粋なイベント。
チャージも何も要らない。少々のカンパと飲み物代くらい。
気に入ったバンドがあればラッキィ。無ければ暇つぶしになる。
買い物帰りの夫婦やこども、ジャズとは縁遠そうなじいちゃん。
駅前広場やスーパの前でそれぞれリズムをとってる。ほのぼの。

JazzBarは最高に空気が良い環境ではないのが難点。やや憂鬱。
まあ1年に1度やしと行ってみる。
煙草臭くなった甲斐あり、最高に格好良いドラムを見つけた。
時間的に2度聞けるので店をハシゴした。かっこええ〜♪最高♪
あれ、正式メンバちゃうんかな、バンドのサイトにのってない。
彼だけ若く、他はおっさん(失礼)おじ様だったので、
臨時メンバだったのかも。CD買っちゃろと思ったのに残念。
かなり良いドラムだったのに。ちと調べてみよう <仕事は?

ところでバンジョーを聞きたくてあるバンドもみた。
プレイヤはややおっちゃん。三味線も弾いたりバラエティあり。
ところが小技が効き過ぎやった。
バイオリン、寒い物真似で客がシーンとひいてた。
動物の鳴き声やったかな。小学生やったら喜んだのにね。
何回もしつこく繰り返して(酔い覚めるっちゅうねん)
唯一ウケたのはコンビニドア音。ぴろろんぴろろん♪

奉仕活動その弐

今日もせっせと草むしり。ついでに腐臭漂う側溝も掃除。さっぱり。
自宅からアスパラの株と名前を知らない株を移植。山椒も買って植える。
蝶に喰われなければ根付くかな。ミントの横に和風ハーブ。
相当手を入れて片付けたし、水やり担当にも維持をお願いしたから
しばらく綺麗な筈。やれやれ。
ガーデニングと称せば優雅な休日の過ごし方かも。
お金はかからないし、こざっぱりした花壇は目を楽しませてくれる。
自分ちのじゃないのが盲点か。

そろそろ逃避行動はおしまいにして仕事仕事。
おっと、その前にジャズストリート覗いてこよっと <仕事は?

へろへろ

昔から良い評判を聞いていた店へ行ってみた。
里山カフェへいってみたら、さすが休日でバフェ形式だから長蛇の列。
そのままふらふらしてそういえばと寄ってみた「河津」。
カウンタが空いていたのでそこへ陣取る。
おからコロッケ。揚げなすと水菜のサラダ。白和え。春巻き。
どれも丁寧に作られていてとても美味しい。
本当はもっと食せるのだけど、豊富な酒がある店なので
皆あまり食べない。
おひとりさまでばくばく食べるのもやや恥ずかしく御馳走様にする。
手持ち無沙汰だしペースがどうしても早くなる。
食べるか飲むかしかないものね。バーだったら本読んだりできるけど。
稲庭うどんも食べたかった〜!明日も空いてれば行くかも。
連休に孤独な俺(笑)誰かご一緒してくれますか(笑)

何よりもこの店の良いところは一人でも適度にほっておいてくれ、
でもおかわりが欲しい時はさっと現れ笑顔で応対してくれること。
きびきびして、おねえさん達の笑顔や声もすごく良い。惚れた。
今度ののんべ版井戸端は是非ここでと推薦したい。
昔から良い評判しか聞いたことなかったけど、
やっと自分で確認できた。

奉仕活動

最近手伝い癖が復活したのか今日は草抜き。
ガーデニングともいう。散乱するごみも拾う。
家から軍手とスコップを取り寄せて、
せっせとやったらいつのまにか昼。
スタバに行こか、な朝の散歩やった筈やのに。
さっぱりと整ったスペースをみて喜ばれ、またご褒美。
お菓子やら何やら沢山頂いた。貰い癖がついたな。
ハーブが生い茂ってて、ミントとローズマリーの香りで優雅やった。
少し摘んで今夜の風呂にいれるねん。リッチ〜

GWのオフィス街

なんとなくやる気の無い雰囲気。
でも昼休みに通り過ぎるおじさん達は
明日からの予定を話したりしてそわそわしてる。かわいい。
どこの店も混んでるような空いてるような。
繁華街方面はすごい人なのでいかなかった。
電話もかかってこずメールも少なくのんびりと仕事。

本日は不調

なんだか鼻がぐすぐす状態。
垂れるでもなくつまるでもなくすっきりしない。
仕事もいまいち乗らず。
いつもなら皆が休んでる時に働くと、
働き者になった錯覚ありではかどるのになあ。ちっ
カレンダでは今日は一応平日やけどね、大抵の企業は
休みやからね。あったかさを通り越して暑い一日。
ジャケットを脱いでノースリーブな姉さん達も大勢おったわ。
< 紫外線は良いのか姉さん達
暑さにぽーっとなった充実度の低い一日やった。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ