成立しました!棚むす田植え歌クラウドファンディング

締め切りまであと数日、どうなるんやろか。
どきどきしつつ、外仕事続いてやっとのぞいたら。

100%超え!ひゃー

なんてありがたいんやろう。。。

超えたなら、追加目標が設定されるらしく、プラス15万。
会長が身銭を切って少しずつ揃えた早乙女装束。
私も長年遠慮なし使いまくって痛んだそれらの補充、補修にあてるそう。


いやー流石にそこまでは無理じゃない?
超えた時点で、じゃあいっかーって思っちゃわない?
いや、私は、そう思うw
正味3日もないんやで?
これは神頼み、毎日せねばならんかな。それか裁縫技術を磨いとくか。

でも勢いは止まらず、少しずつ金額が増え始め。
先ほど確認したら、達成してました(@_@;)

みんなすごいな。。。ほんまありがたいことやわ。。。
なんかご支援いただく、気持ちを寄せて貰うってすごくええねえ。

関心や気持ちを寄せてくださったかた、ご支援いただいたかた、
年季の入った早乙女さんのひとりとしてお礼申し上げます。

ありがとうございます。

うっわー!ご支援91%!棚むす田植え歌クラウドファンディング

今日は1日外仕事でへとへと。
チベット体操で体幹できたおかげか、以前より疲れにくくなった。
でもさすがに6時間近く休憩なし、立ちっぱなしで力仕事したら堪える。

もっと堪えるのは。
こんなに頑張っても評価されないのは、事例から言って重々承知やし。
所詮私の自己満足に過ぎず、成果も流されて終わってしまうのかなあ。
そう思うこと。


だからと言って手を抜くと自分が気持ち悪い。
しょうがないなあ。それが今の私なんやもの。
綺麗になった場所や、樹木。あちこち小綺麗こざっぱり。お店ならこうでなくちゃ。
時々降る雨に焦りつつ、作業を終えて。
自分で決めた分、やろうと思った分だけはきっちりやった。

enough.enough,now.

LoveActuallyの一番好きかもしれないセリフを呟きつつ。
ぐったり疲れて帰宅、やっとのことで重だるい腰を下ろし。
1日メールも何も見てないしな。
大事な商売物なのになんだかずきずきする手首。
重ーい腕をキーボードに伸ばし、サイトチェックしたら。


w(@。@)w


ご支援が91%になってる!!
朝見てから12時間しか経ってないのに!!びっくり!!


すっかり体が軽くなったとは言えないけど、
あんまり嬉しくて、疲れすぎて悲しなった気持ちがすっかり明るくなった。
ひゃっほーーーて感じ!

あと15人、何かの為の大事な3000円。
ほんの少し先の、叶うかどうかもわからない何かに賭けてくれたら。

もちろん46000円、ぽんと支援いただけるに越したことはない。
降る袖すら無くなった今の私には、到底賄えない大金やけど、
それができるひともインターネットのどこかにいるのかもしれへん。
でもなあ。
たくさんのひとに支援して貰うほうがより良い気もするし。
今朝から考えたらずいぶん贅沢な悩みやわ。

まあ、ひとの懐をあてにする段階でだめだめやねんけどね。。。
よし、10万引き寄せるぞ!
2日連続で残り福に賭けたちびまる子ちゃんスクラッチあかんかったし。
だめだめやん(笑)

早乙女田植えを次世代に伝えるため、オリジナルの田植え歌を作る>
※クレジットカードまたは銀行振込。3,000円〜。

ご支援81%超え!棚むす田植え歌クラウドファンディング

10日を切って50%だったのが、ここ数日でなんと81%に。
みなさん応援してくださってるんやわ〜。我が事のように嬉しいです。
あと少し。

ご支援ください。

早乙女田植えを次世代に伝えるため、オリジナルの田植え歌を作る>
※クレジットカードまたは銀行振込。3,000円〜。

めまぐるしく生まれては消えてゆくたくさんの歌。
棚田の前に立ったとき、ふと歌いたくなるときがあります。
そしてそれはそのとき好きな流行り歌でなく、誰もが知っている童謡。
棚田には、いろいろなひとが心に置いて大事に育ててきた歌がよく似合います。
そしてそんな歌で気持ちを合わせながら、
豊穣を祈りながら、田植えができたら素敵です。
歌が出来、少しずつ広がり、誰もがふと口ずさみ、
いつしか海外の棚田でも歌われますように。

Ree 棚田むすびの会

棚田むすびの会田植え歌クラウドファンディング

きまぐれメンバやけど、いつもあまり役に立ってへんけど。
何か、ほんの少しだけでも、無精者で不義理な私でも。
いまできることをしてみよう。柄でもないなあと思いつつ。

ご支援ください。

早乙女田植えを次世代に伝えるため、オリジナルの田植え歌を作る>
※クレジットカードまたは銀行振込。3,000円〜。

めまぐるしく生まれては消えてゆくたくさんの歌。
棚田の前に立ったとき、ふと歌いたくなるときがあります。
そしてそれはそのとき好きな流行り歌でなく、誰もが知っている童謡。
棚田には、いろいろなひとが心に置いて大事に育ててきた歌がよく似合います。
そしてそんな歌で気持ちを合わせながら、
豊穣を祈りながら、田植えができたら素敵です。
歌が出来、少しずつ広がり、誰もがふと口ずさみ、
いつしか海外の棚田でも歌われますように。

Ree 棚田むすびの会

0503_ParkLab.新阿波座公園ふれあい花壇

新阿波座公園ふれあい花壇。
花盛りの花壇。最初のジャーマンアイリスが終わったら、また趣が変わった。
明るいイエロートーンから、シックなブルー系。
ラベンダーかな、濃い紫と茎がくっきりしたのとコントラストがうつくしい。
右は、倒れてるからわかりにくいけど背の高いまるい葉っぱのがアクセントなのかなー?
ちんまりした花もとても可愛らしい。名前はなんやろなあ。

左はマーガレットがこんもり。
どちらの花壇もラムズイヤーの花が咲きかけで、ぐんぐん伸びてきた。
ジャーマンアイリスが終わったら、これが咲くのかな。楽しみ。
サイドのガウラも今はで小さいけど、だいぶ大きくなってきた。
梅雨の前にまた雰囲気変わるかな。

新阿波座公園ふれあい花壇右1

新阿波座公園ふれあい花壇右2

新阿波座公園ふれあい花壇左1

監修(グリーンチーム

2016/6/5(日) 早乙女田植え@千早赤阪村

去年記事にしそびれた、 2016年早乙女田植え@千早赤阪村
2016/6/5(日) 今年もあります!

急勾配の坂をあがると、見晴らしの良いとか、
気持ちが良いしか浮かんでこない、素晴らしい棚田が広がってる。
新緑がほんまに綺麗で見頃やねん〜。

千早赤阪村ウェブサイト下赤阪の棚田

0415_ParkLab.すみれと花壇

新阿波座公園掃除で、入り口エリアで雑草を抜き、保全したすみれ。
小指ほど小さくひょろひょろしてたのに、
いつのまにか大株に育ち、律儀に咲いた。嬉し〜。
ここをすみれとタマスダレで埋め尽くしてやりたいが、何年かかるやろか。

すみれ

プロのガーデナ監修(グリーンチーム)の花壇は花盛り。さすがのセンス。
咲くタイミングもずらしてあるので、常に何かが咲き、常緑や花の色合いも変わる。
あまり手を掛けずに季節変化を楽しめるガーデニングを提唱されてるだけある。
ポリジが差し色の青で、今は全体がマーガレットとパンジーで明るいイエロートーン。

主役のジャーマンアイリスが咲き始めたので、皆に報告。
iPhoneやカメラで撮ったら、もっと綺麗さが伝わるんやろなあ。
古い小さいPHSやし、これでもよう頑張ったかな。

ジャーマンアイリス1 ジャーマンアイリス2

0311_ParkLab.パークラボ・木蓮と山茶花

新阿波座公園。
こないだ手入れしたエリア、うんうん順調。
ふと見上げたら木蓮が満開。

新阿波座公園木蓮

山茶花もこぼれそうなほど満開。
どこもかしこもすっかり蔦に侵食されてしまってるけど、
もともと色々季節に合わせた植栽してあったんやろなあ。
もっと手入れして見栄え良く、季節変化を楽しめる気持ちよい場にしたいな。

新阿波座公園山茶花

151209_リース

リース作りで作ったのんを玄関に飾った。
会社の人に貰った赤いふわふわの花材を載せてみた。
吊り下げるひもは、本体にぐるぐる巻きした毛糸と同じもの。
ちょっとかわいい。

1209_リース

0206_ParkLab.パークラボ・タマスダレ地帯縁取り

新阿波座公園2月公園掃除

今回はなんかだいぶごみも多くて漫然と拾ってるうちに終わりそう。
ただ参加人数が多く、意外に早く片付いた。
花壇の手入れを皆がしてる間、前回の続き、車輪梅近辺をさっぱりさせることにする。
蔦に絡まれた看板を救出して、ごみ取って落ち葉掃き寄せ。
やりだすと面白く、領土拡大〜♪と呟きつつやるとよりはかどる。

合間にぼちぼち石も拾って、縁取りに足す。
だんだん伸びてきた。そのうちかっちょ良くなるかもしれん。

縁取り

より以前の記事一覧

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ